プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し前から、緊張した時のような感じがしたり、胸がどきどきします。
特に何か緊張するようなこともなくいつもと同じ生活をしているのに、ここ最近、緊張している感じが続きます。
もちろん誰かに恋をしているわけでもありません...(-_-;)

今日の18時過ぎから数十分くらい、アクビをしたり大きく息をすると、右の肺あたり?が痛くなったりしました。

他に、気になる症状としては、脈が飛んだりします。もしかしたら不整脈もあるのかもしれません。
あと、今はおさまっているのですが、1ヶ月ほど前には頻繁に、一瞬意識が飛ぶような感じになったりしていました。
一ヶ月前に足がこれ異常なくらいにむくんで、最近はおさまっていたのが、昨日くらいから、また、むくみが普段よりひどく気になります。

現在出ている症状は、どれも我慢できないくらいの症状ではないのですが、特に胸がどきどき緊張しているみたいになってるのが気になってしまって...

これって、何かの病気の可能性はありますか?

A 回答 (1件)

お書きのことについてはこうしたところでのコメントできることは限られます。

一度は医師の診察をうけてください。
かかりつけ医院があればそちらで相談なさり、必要に応じて循環器専門医への紹介を受けてください。
それまでは、不快時に手首で脈拍を数え、それを記録しておいてください。
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません...
アドバイスありがとうございました。

違和感がしばらく続くようだったら、一度病院に行ってみようと思います。
ありがとうございました!