アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地域の公立高校の入試というのは、大学のセンター試験のように全国で統一されたものがあるわけではなく、
また、
私立のようにそれぞれの学校で独自のものを用意するわけでもなく、
地域ごとに(県単位?)決められた問題が出されると思いますが、
そういったものの過去問題はどうやって入手すればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

本屋で売ってる場合が多いと思うけど。


あと、新聞で公開されるのでそれをどっかで写させてもらうか。塾で5年分くらいはやったなぁ。
予想問題集ってのもあるけどね。

都立の重点校だと
http://www.toyama-h.metro.tokyo.jp/nyusi/f_jikou …
こんな風に公開もしてるみたいだけど。

具体的に県を書いたら、簡単にわかるかもよ。
    • good
    • 0

大阪ですが、時期がくれば、有名本屋や学校の近くの本屋で売っているはずですけど。


大手出版社が毎年出しているはずですが。過去5年間くらいのものだったと思います。
    • good
    • 0

参考URLで、県名をクリックしてさがしてください。


公立高校、登録された一部の私立高校のがあると思います。

参考URL:http://www.ironmannet.com/tntweb/textopen/index. …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!