アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

INTERNETの語源ってINTER+NETで「くもの巣状」ですか。よく分からないので教えてください。くだらない質問ですみません。

A 回答 (3件)

このサイトにのってましたよ。



参考URL:http://www.kitombo.com/sue/0526.html
    • good
    • 3

インターネットができる前にもコンピュータネットワークというものはありましたが、


それは各研究機関とか各大学とかの内部でのみコンピュータ同士が接続したもので、
いまでいうLAN(Local Area Network)が複数、独立に存在しているという状況でした。
インターネットというのは、それら独立したネットワークを接続して
一つの大きなネットワークにしたものです。
個々のnet(work)の間(inter)をつなぐものだからinternetと名づけられたわけです。
    • good
    • 1

回答ではありませんが。


くもの巣はwebだと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!