英語を教えることを生業にする者です。

標記のとおりなんですが、ある辞典によれば「日本海」のジャーナリリスティックな表記が(the) Japan Seaで、正式には(the) Sea of Japanとなっています。

専門的にみてこの記述は正しいですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

日本海は国際水路機関(IHO)(世界の海の名称を標準化する機関)が1929以降日本海を Sea of Japan と表記してきているので正式名称はこれでよいと思います。
    • 16
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

朝鮮以外の国々は、ほとんどが英語もしくは現地語

「Sea of Japan(日本の海)」になっています。

朝鮮(韓国は)
「East Sea(東の海)」になっていますが一般的には日本海を意味するSeaofJapan」です。
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

• 0