プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在29歳で看護学校に通っている1年生なんですが
男性ということと、年齢のハンデのことも考慮して就職を有利に進めるためにも看護師として病院で働くときにもう一つくらい資格があったほうがいいのでは?と思い色々探してみたところME2種という資格があることを知りました。臨床工学技師さんなどは取得したほうがいいということはわかりましたが、看護師でも取得可能だということをしりました。そこでお聞きしたいのが
1 独学で学べるレベルなのか?
2 看護師が取得して役にたつのか?
ということです。またこの資格の他にも何かお勧めの資格などがあればアドバイスしていただければ幸いだと思います。今時期なら実習も無く勉強には良い時期なので是非お願いします。

A 回答 (1件)

http://megijutu.jp/2shuframe.htm
http://megijutu.jp/kakomon1-16.htm
こんなサイトが有りましたので、参考にしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。過去問が手に入るなんて思ってもみませんでした!ありがとうございました

お礼日時:2005/11/10 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!