プロが教えるわが家の防犯対策術!

株で決算発表での上方修正を好感して買いが入った・・などは、買った人はどこで上方修正の情報をえているのでしょう?速報を早く見れるようなサイトはありますか?

A 回答 (3件)

(1)決算内容(速報)を早く知るには?



 No.1の回答者さんのお答えどおり、東証の「適時開示情報閲覧サービス」より先に、
 情報を会社関係者以外の者がを知る方法はありません。
 証取法施行令第30条の改定により、東証の適時開示情報伝達システム
 (TDnet:Timely Disclosure network)を利用し、上場会社が自社内から、
 このシステムに登録し、公開された時点で、その情報は、インサイダー取引規制上の
 公表措置が完了します。すなわち、登録・公開した時、それ以後は、インサイダー情報では
 なくなります。従って、TDnetに登録・公開される以前にこの情報を知っており、
 それを基に売買を行い、利益を得る、または損失を回避する行為は、
 インサイダー取引に該当します。


(2)ザラ場中、決算発表が行なわれる銘柄

 これらの動きを見ますと、ご指摘のように、発表が近づくと、株価が動意づき、
 発表前にある方向に激しく動く時があります、そして、場合により発表後は、
 その反対方向に動きます。
 これは、決算発表に思惑をはっているのです。決算発表をザラ場中に行なう銘柄は、
 デイテレにとって、その日、その銘柄の変動があると事前にわかっている銘柄です。
 すなわち、”デイトレ殺すにゃ刃物はいらぬ、株価が動かなければ、それでよし”~~、
 と言うことです。変動が発生することが事前にわかっている銘柄に、思惑で売買が
 増加するのはうなずけると思います。
 尚、いつの世も、法の目をくぐって悪いことをする人間の存在は否定できませんが・・・
 インサイダー取引が行なわれていたか、いないかは、証券取引等監視委員会に
 おまかせしましょう。


  ∧,,∧    では、では、がんばって下さい。
 ( ´^ー^)つ
    • good
    • 1

Livedoorのサイトでポートフォリオを作成すると


その企業の決算発表などの情報があった場合
指定メルアドに送ってくれる「情報開示メール」
というのがありますよ。そのほかyahooでもinfoseek
でもポートフォリオを作ると関連情報も入手できますよ。
    • good
    • 0

一般的にはここに最も早く情報が載ります。

http://www.tse.or.jp/disclosure/index.html
東証のHPですが・・・

あとは証券会社の提供するQUICKなどでも、ほぼリアルタイムです

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。一般的には・・という意味についてよろしければ、お聞かせ願いたいのですが。ある銘柄の決算がこのHPの13:00に上方修正のニュースとして流れました。しかし12;00に一度高値をつけ13:00にはトレンドが元に戻っていました。一般的以外にも速報を知って売買する方法があるのですか?

補足日時:2005/11/13 23:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!