プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しく お願いします。串かつをしようと思うのですが、少し本格的にしたいのですが^^;油は普通のサラダ油だけでなく何と何を混ぜればカラ!っと美味しく上がりますか?又使用後の油は どの様にされてますか?←直ぐ捨てる? 教えて下さい。

A 回答 (1件)

ラードを加えると衣がサクッと揚がります。



業務用のフライ類は、フライ用ショートニング(製パン・製菓用とは性質が異なるもの)を使っているそうです。衣がサクッと揚がり、長時間連続加熱しても酸化しにくい性質を持っています。
http://www.nakano-group.com/pgdata/products_view …

揚げ油の処分は、わが家では1回で捨てます。熱いうちに「固めるテンプル」を混ぜて放置。冷めたらビニール袋に入れて生ゴミに出します。
http://www.johnson.co.jp/items/details/tm01/

参考URL:http://www.johnson.co.jp/items/details/tm01/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。URLも見させて頂きました。一度業務スーパーにでも行って見ようと思います。教えて頂いた品物があるかも知れませんね。油は一度で 捨てると良いですね。今フライヤーを購入して到着を待っているので(>O<)明日にでもブラッと見に行ってきます☆色々 ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/13 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!