プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させていただきます。

物理単位(正確には物理量)を慣例的にある文字でおくときに、分かっている(決まっている?)ものがほとんど(例えば、体積V:Volume、直線l:line、摩擦f:friction、力F:Force、原点O:Originなど)だと思うのですが、現在私がわからないものがいくつかあるので、一つでもご存知の方、是非教えてください。

また、確証は無いけど直感でこれかな?というのも是非お願いします。

1.磁束B
2.磁界H
3.電流I
4.面積S
5.運動エネルギーT
6.位置エネルギーU

知らなくても、直接困ることではないですけれど、よろしくお願いいたします。ユーモアのある回答もお待ちしております(笑)

A 回答 (2件)

4.面積は、square(四角い、平方、一角)だったと思いますが。

後は知りません。
    • 0
この回答へのお礼

平方メートルを英語で言うとき、square meter = m^2ですよね!

ありがとうございます。

1と3は理科の資料集で見かけました。

1.磁束B:ビオ・サバールの法則 Biot-Savart' law

3.電流I:Issue

理科の先生も知らなかったですよ。私も知りたいですね。

この回答への補足

これ以上でないようなので締め切らさせていただきます。ご回答くだすった皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m

• 0
この回答へのお礼

なるほど!そんなところからきてたのですね!どちらもビックリです。

1は、自然対数の底(ネピア数)eが、オイラー(Euler)の頭文字から来ているのを思い出してしまいました。

ありがとうございます!