電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数年前に遠距離恋愛していた相手が
風俗へ行っていました。それだけでなく
仕事の社員旅行などで海外へ行った時には女を買っていたことも解かりました。
それが原因で別れたのですが
彼に対する嫌悪感、裏切られた事への憎悪
そして風俗、回春などがものすごく不潔な事に思え
それを知らずにその彼に体を許していた事がとても深い傷になり
いまでも私を苦しめています。

もう2,3年前のことなのに、まだ精神的に不安定になります。
その人は遠距離恋愛なのだから、風俗などは許されると思っていたなどと
自分の正当性ばかり言って、結局自分の方が傷ついたような事を言ってきました。
別れた後も、都合よく電話してきては「また前のように付き合いたい」などと言ってきましたが
私は自分が汚い物になったような気がして、嫌悪感しか感じません。
本当は彼に罵声を浴びせたり、汚い物としてののしってやれば、今のように傷は深くならなかったかもしれないのですが
その時は自分を押し殺して(彼が陰湿なので、何をされるか解からなかったのもあります)
あまり傷ついていないふりをしたのも今の心の傷の一つの原因かと思います。

どうしたら、その過去の出来事を乗り越える事ができるでしょうか。
風俗という言葉や、彼が住んでいる地域の名前を聞いただけでものすごい嫌悪感に悩まされます。
そして男の人は、皆女を買ったりするのが平気なんだと
心のどこかでそういう思いをぬぐいきれません。

精神科にでも行ったほうがいいでしょうか。

A 回答 (5件)

彼の事とても好きだったんですね そして信じていたんですね

だからとても傷ついたんですね
彼の事を好きで 彼に体をゆるしていた貴方は
不潔な存在でないですよ 
貴方の信じていた彼を愛して一緒にいたんですから

その彼が好きだったから信じていたからこそ
傷ついたんだと思います
傷つくほど好きだったのは人を好きになった誇りだと思います
罵倒をあびせれなかったのも
彼の性格もあったからとちゃんと 彼の事を考えてあげてたんですね

私も遠距離恋愛をしていた彼と別れた経験があります
理由は色々とあるんですが
私も裏切りを感じてすごいストレスで今でも彼の事を考えると
苦しくなります
丁度その後交通事故にあいその時にいままでたまっていたストレスが
はじけとんで 交通事故もふくめてPTSDになりました

彼がもう一度付き合いたいと言ってきても
もう心の扉が音を立ててしまったので
二度とひらく事はありませんでした
好きでも心がもう開かなくなったんです

lulu11さんとちょっと状況が違うかもしれませんが
信じていた人に裏切られた気持ち
不潔な感じをしてた気持ちお察しします

精神科にいかれれるのはいい方法の一つだと思います
私も精神科にいき EMDRという治療法や
時間をかけて 心の苦しみをとるカウンセリングをうけてきました
精神科でもカウンセリングを主にしてくださる先生はいらっしゃいます
そして 精神科の場合あ薬の手助けも借りれますし
先生によっては 本人が希望しない場合投薬はありませんよ
そして たなたが 言っているように彼にいえなかった罵倒
それを 先生が変わりに開放させてくれる方法などもあります

まず簡単に貴方一人で出来る方法はなんでもいいので
思う事をどんな書き方でも 文章でなくても
方向もサイズも関係なく 書き出してみてください
今心の傷をもういちど 貴方自身分かってきたのですから
一人で発散できる方法の一つだと思います

一人で悩んでいないで
よかったら 精神科やカウンセリングの利用もいいとおもいますよ

そして 今度は貴方が一緒に居たい男性
一緒に居て安心できる男性にめぐりあえば
すべての男性がそうだって気持ちも少しは癒せるかもしれませんね
    • 0
この回答へのお礼

優しい回答をありがとうございます。
そうだ、私は彼の事をすごく愛していたんだ、とふと思い出すことができました。
彼への憎悪や自分への嫌悪感で、色々な事を忘れてしまっていたなと思いました。
自分の気持ちとしっかり向き合うチャンスが出来たような気がします。
近いうちに精神科のカウンセリングを受けてみようと思います。
ありがとうございました。

風俗に関しては、男性である私自身でさえ、その存在に嫌悪感を感じます。

当然、風俗には行きません。行きたいと思ったこともありません。
 女性を好きになって、その人と一緒にいたいと思い、その人の体に触れたいと思い、その人とひとつになりたいと思うのが、自然だと思います。
 もちろん、異性を好きになったり、付き合うということは、きれいごとだけでは済まされないので、ずるい部分や、醜い部分もさらけ出さなければなりませんが、それと風俗とは別問題です。
 私の周りにも、風俗が好きな人がたくさんいますが、風俗に誘われたときは、「素人しか相手にしない主義なので‥」と言うと、しらけてしまい、その後は絶対誘われません。あなたのまわりにも、風俗には行かない主義の男性が必ずいるはずですので、そういう方を探してみてはいかがでしょうか?
 でも、そんな質問をするのは、とても難しいですよね。大勢の飲み会で、エッチな話になったとき、「ところで、男の人って風俗に行きたいって思うものなの?」と、さらっと聞いてみるとか‥。難しいかな‥。
    • 0
この回答へのお礼

風俗に対して、男性でも嫌悪感を感じる人がいる事が解かり、とても安心できました。冷静で説得力のある回答をありがとうございました。

>精神科にでも行ったほうがいいでしょうか。

カウンセリングはいかがでしょうか。

精神科でもカウンセリングを併用している病院はありますが、どちらかというと、たとえば「うつ症状で日常生活に支障が出るので、薬でセロトニンの量を整えましょう」とか、そういう薬治療のほうがメインです。

医師の診察でも話はできるんですが、それほど長く話せないので・・・
カウンセリングなら1回60分が基本です。

病院と別に有料カウンセリング・ルームがあります。
素人カウンセラーでは困るので、ある程度選んだほうがいいでしょう。
また、カウンセラーにしても精神科医にしても、「相性」というのがあるので、合ってみてイマイチだったら変えるのもあながち悪くはありません。

カウンセリングとは
http://2.csx.jp/~counselor/counseling

カウンセラーって何?
http://www.f5.dion.ne.jp/~with/kaunnseranani.htm

各地のカウンセリング・自助グループ情報
http://2.csx.jp/~counselor/
http://www.f5.dion.ne.jp/~with/sougolink.htm
  ↑
自分で利用経験がないのでそれぞれのカウンセリングルームの良し悪しは分かりません。
HPを持っているところは基本姿勢や説明を書いてありますので、ある程度雰囲気は分かるかな?と思いますが・・・。

同じ悩みを持ったことがないので一般人にしてありますが、カウンセリングは経験者です。
精神科も行ったことあります。そういう意味では「経験者」ですし、なかなか割り切れない苦しさも解るつもりです。
一人で悩むよりも、話すだけで楽になることはあるだろうし、何か変化させられるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なサイトを紹介していただき、ありがとうございます。
また、なかなか理解できないでいた、精神科とカウンセリングの違いなども理解する事ができ、感謝しております。

精神科へ行かれることは悪いことではないと思います。

私は20代の男性です。17歳までは両親と妹という家族構成でしたが、母はDVの被害者となり、僕は虐待を受ける…そんな日々でした。両親が離婚してからは母方に引き取られたのですが、母ともうまくコミュニケーションが取れず、妹ともほとんど話さない。最悪です。
そんな私が20歳のとき、当時付き合っていた女性から結婚したいと言われました。当然嬉しく思い、お互いに結婚について真剣に考えるようになりましたが、最終的には彼女に裏切られて幕切れ。そんなとき私も精神科へ行きました。医者は話を聞いてくれるし、場合によっては一時的に薬も処方してくれます。本当に楽になります。ただ、それはあくまで一時的です。

如何にして過去の出来事を乗り越えるか―その方法は「言葉によるコミュニケーション」ではないでしょうか。いろいろな人と話すこと。それによってさまざまな発見ってありますよね。例えば、それまで悪い面しか見えてなかったものに良い面が見えるようになったとか。
私が先に書いた恋愛は、遠距離恋愛でした。月に1度くらいしか会えないから当然セックスも月に1度。それでも私は風俗はもちろんAVさえ観ませんでした。こういう人間もいるんです。
ちなみに私は風俗を否定しません。風俗へ行く目的は第一に「性欲の処理」が挙げられますが、第二には「寂しさ・孤独感の埋め合わせ」が挙げられるからです。性欲の処理のためだけなら風俗が存在する価値はないでしょう。

「自ら問題を解決するんだ!」という意思さえあれば大丈夫だと思われますが、その解決方法が分からなかったらそれまでですよね。そんな事態を招かないためにも、コミュニケーションは大切ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご自身の体験を詳しくお話していただき
どうもありがとうございました。
言葉によるコミュニケーションの大切さ、改めて
気づかされました。
これから前向きに生きていけそうな気がします。

精神科で話を聞いてもらうとだいぶ楽になりますよ。

lulu11さんは純粋できれいな方なんですね。
でもその真っ直ぐさは時に自分を苦しめる場合がありますね。
ところで男性の風俗ですが、これは一種の公衆便所だと思いましょうよ。
出かけててふといきたくなる、これくらいに思わないとこれからきっと素敵な人と出会うチャンスがあるのに逃してしまいそうでもったないです。
勿論男性みんなが風俗好きじゃないですよ。
しかしその彼は別れてよかったです。もし結婚してからそのことが発覚してたら!
運がよかったのですよ!そう考えましょう。

たいしたアドバイスは出来なくてごめんなさいね。
ただ若い人には少しでも本当の恋愛の楽しさを分かって欲しいと思います。
過去のトラウマに縛られて生きるのはもったいないです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
回答者様の前向きな考えはとても素晴らしく
とても参考になりました。
ありがとうございました。