アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日受験した大学の不合格通知が届きました。
専願だったのでまた1からやりなおしです。中部地区でスポーツ栄養学が学べる大学はありますか??
一般も考えたのですが学力にあまり自信がないので、とりあえず今推薦があるところなど探しています!!
それと、推薦と一般ではやはり一般のほうが合格率が低くなりますか??教えていただけたら幸いです。
私は将来、競技者を支える仕事に就きたいと考えています。栄養学だけでなくたくさんの学科も参考にしたいのでアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

中京大学の体育学科にあるようです。



参考URL:http://www.chukyo-u.ac.jp/educate/physic/2_taiik …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!とても倍率が高いみたいで凹みましたが^^;諦めず挑戦してみようと思います!!

お礼日時:2005/11/21 00:20

中京女子大学なら、レベルは高くないようです。


そして、健康スポーツ科学部であれば、栄養学も学べるようです。友達は、健康スポーツ科学部の健康スポーツ科学科という科にいますが、栄養士を目指しています。

今までは健康スポーツ科学部栄養学科しか栄養士の免許取れなかったみたいですが、健康スポーツ科学科も頑張れば取れるみたいです。

>競技者を支える仕事に就きたいと考えています。
スポーツ専攻で栄養学。ぴったりではないでしょうか。

参考URL:http://www.chujo-u.ac.jp/chu2/gakubu/kenkou/k_sp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!とても参考になりました゜+。貼っていただいたURLみて調べたいと思います!!夢に一歩近づけました!諦めず頑張ります(●^0^●)

お礼日時:2005/11/21 00:18

中京女子大健康科学部栄養科学科を3月に卒業した者です。


同じ学部の健康スポーツ科学科では、栄養科学科の教授などからも栄養学を学ぶ事ができ、また心理学や指導に関する授業などたくさんあります。実際に体育教師は元より、コーチやスポーツクラブのインストラクターなどに就職した人もたくさんあります。
運動部でも競技者を募集しますが、サポート側(マネージャーやトレーナーとして)も入部大歓迎が多く、授業だけでなく勉強することもできます。

スポーツ科だと運動部に入部して部活ばかりの学生生活だと思われる方が多いのですが、指導者やサポートする側を目指して入学しているのが多いのが現状です。
    • good
    • 0

スポーツ栄養学ということであれば、体育大学への進学でしょうね。



体育大学一覧は下記をご参考下さい。
http://taiikudai-ibu.info/entrance/list.html

他にも、受験のことや就職に関することも掲載されています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!