アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレスのせいなのか、貧血になったり食欲不振になったと思えば過食になったり、
その度に吐き気がひどかったりと最近体調がすぐれないのですが、
今日服を脱いだところ身体のあちこちに青あざができているのに気付きました。

倒れた時にできた青あざなのかとは思ったのですが、
それにしては不自然なところにまで増えてきています。
何かの病気だったりするのでしょうか?
気にすることないのであれば、いいのですが。
ちなみに押してもそんなに痛くはありません。

どなたか教えていただけると幸いです。
こんな症状って聞いたことありますか?

A 回答 (3件)

血小板が減少したりすると、アザが増えたりするみたいですけれども、いろいろ自覚症状があるみたいなので、病院で検査をしてもらった方が良いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

痣も減少せず、体調不良も続くので、
明日朝一で病院に行くことにしました。
色々ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 00:15

極度の貧血や不自然な青あざといったら白血病の典型的な症状に一致しますね・・・。


そうではないことを祈っておりますが、すぐに病院で検査を受けてみて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

白血病と聞いて、ちょっと怖くなり
明日朝一で病院に行ってみることにしました。
何もないことを自分でも祈ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 00:17

一般内科で良いので、検査を受けてみましょう。



色々御自分でも考えられる症状が重なり、体内各機能が落ちてくると、痣として出てくる場合があります。

一箇所なら仰るようにぶつけたのを忘れているだけかも知れませんが、何箇所にも・・・となると普通ではありませんから、なるべく早く検査を受けることをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

明日朝一で病院に行くことにしました。
何もないといいのですが…。
一般内科で検査を受けてみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!