dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある作業基準で「早春に施用してください」とありまして、いつのことだか悩んでしまいまして・・・。2月?3月?どちらでしょうか。

A 回答 (3件)

gooの辞書で調べたら↓とありましたよ。



春の初め。二月から三月初めの頃
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

gooの辞書では確かに載っていました!ヤフーの辞書では載っていなかったので・・・。本当に助かりました。

お礼日時:2005/11/21 22:32

一般的には、2月から3月初めの頃を言うと思うのですが。

2月か3月かどちらか限定する‥となると、難しいですね(^^;)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者様の仰る通り、2~3月初めのことを言うみたいですね。実は月ごとの整理を行っておりますので、どっちかはっきりしてほしいというのが心情ですが(笑)

ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2005/11/21 22:34

早春の候・・・という時候のあいさつは、3月で使いますが、、、、???何月でしょう?

    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。。

<何月でしょう?

えと、えと、それは、回答者様も考えあぐねていらっしゃるのか、それとも答えが当たり前すぎてからかっている言い方なのでしょうか・・・汗汗 

3月なのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/21 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!