電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、学校に提出する小論文を書いています。
酸素についてのものなんですが、人間が一呼吸で得られる酸素濃度を知りたいのです。
空気中に21%は知っています。
それを吸った時に体に溶け込むのは何%なんでしょうか?
教えてください。
できれば、データが載ってるHPがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

#3 です。


ごめんなさい、ちょっと訂正。

体に溶け込む酸素は 約5% で、呼気中の残存酸素濃度が 約16% です。

下の回答は誤解を招くような表現になってしまい、申し訳ありませんでした。
    • good
    • 1

約16% ですね。



下記の URL を参考にどうぞ。

参考URL:http://www.mcc.spacetown.ne.jp/~yokon/Hyogo/HyEn …
    • good
    • 0

> 体に溶け込むのは何%なんでしょうか?



 それを「呼気中酸素濃度」と言います。後は検索でも何でもしてお探し下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!