【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

眼科メインのところではなくて、コンタクトレンズ売り場の横に診察してもらえる眼科があるところに行こうと思っているのですが診察費はどれくらいかかるものなのでしょうか?
質問の内容が分かりづらかったらすいません。。

A 回答 (4件)

店によって違いはありますが、大抵は2000円程度です。

健康保険証を使う店と使わない店がありますが、念のため保険証は持参しましょう。

使い捨てコンタクトの場合は使い切ったら再度購入するのですが、初心から数ヶ月以内なら診察不要で同じコンタクトを販売してくれる店もあります。

確か去年くらいから薬事法か何かが改正されてコンタクトの販売には許可(今までは申請のみ)が必要になったり、医師の診断も必須になったようです。

医師の診断もしないでコンタクトを販売する業者は、販売許可を取ってない危ない業者かもしれませんね。
    • 0

診察費のことは忘れてしまいましたが、これはつまり使い捨てコンタクトの購入を考えているのですか?診察費を節約したいのですか?私は使い捨てコンタクトを裏技?(禁止事項)で購入しています。

• 0

私の場合も2000円くらいでした。

保険証は持っていってください。
    • 0

病院によって違いはあるのかもしれないけど

自分のときは2000円でした。
    • 0