プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日11:00ごろ回転寿司食べました。
その2時間後から水ような下痢が今も続いています。
あと寒気があります。
吐き気はありません。

救急病院行くほどではありません。
もう薬局閉まってしまいました。
何かコンビにで調達できるものの中で、今の症状を抑えるものってないですか??

グルル・・・。あ、トイレ!!

A 回答 (9件)

病院へ行くべきだと思いますが。

この回答への補足

すいません。
分かってます。明日行きます。
「病院行けば?」以外の回答はやめて下さい。

補足日時:2005/11/27 22:25
    • good
    • 0

病院に行くことをお勧めします。


食中毒かどうかは医者が決めること。
もし食中毒なら保健所への連絡も必要です。

気になるのが熱があるようなコメント、今年流行るインフルエンザの症状かなとも受け取れます。
下手な素人療法は命に関わりますから速やかに病院へ。

あと、水分だけは取る必要があります。
ポカリスエットを冷たくない状態で摂取したほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポカリ暖めて飲みました。
薬は飲んでいません。

お礼日時:2005/11/28 02:47

下痢どめは絶対飲まないで、出すにまかせるまま全部出したほうがよいですよ!!あと、脱水症状になりやすいので、水分(ぬるま湯)を沢山採りましょう。

何も食べてはダメ。便に血が混ざっていたら、明日といわず、すぐ病院へgoしましょう!
    • good
    • 0

医者ではありませんが、おそらく


「腸炎ビブリオ」かと思います
ただ病院に行くのは「明日」でもいいですが(本人の体ですので決めるのは、質問者様本人です)
また恐ろしいのは、下痢状態が続くので「脱水症状」が怖いです

PS市販の薬は飲むのは止めた方が、いいですよ
医療がやり難くなる恐れもありますので

http://www.n-shokuei.jp/saikin/index6.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポカリ暖めて飲みました。
薬は飲んでいません。

お礼日時:2005/11/28 02:49

経験者ともなんとも言えませんが、似たような症状が出たことがあります。

ただ、吐き気がないとなると、食中毒ではなさそうですよね。食物アレルギー?

急性胃炎で同じような(寒気はなし)状態だった時は、水分が出てしまうので、とにかくミネラルを含む水を(浄水で塩や黒砂糖一つまみでも)少しづつ飲んでおくこと。ミルミルのようなものも良いですね。あと、あまり食べ物を無理に食べようとしない方が良いですね(と、言って食べれる状況じゃないかもしれませんが)。

あと、エネルギー消耗が激しいので、あめ玉は良いかもしれません。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがととうございます。
アレルギーはありません。
飴玉ですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/11/28 02:49

1112です補足します


何故?薬を飲んだらいけないかを説明します
「下痢止めの薬は安易に飲まない
  下痢は体内の毒を身体の外に出すために起こる。
  下痢止めを飲むことで毒が体内にたまってしまう」
です
http://www.nhk.or.jp/kofu/kenko_18.html
    • good
    • 0

食中毒経験者です。


大学の学生食堂の煮込みおでんのウインナー巻が
原因でした。

私の場合、食後4時間後くらいにまず下痢から始まりました。
もう出しても出しても全然止まらなかったです。
そしてその後を追うように嘔吐が始まり、こちらも
吐いても吐いても止まらなかったです。
そしてだんだんと熱が上がってきて、40度近く
上がりました。
ものすごい全身痛・倦怠感・発熱が3日間続きました。
3日目にやっと病院に連れて行ってもらい、点滴をして
やっとなんとか起きられるようになりました。

出産よりも食中毒の方が辛かったです。

食中毒じゃないといいですけど・・・。
お大事にしてくださいね。
    • good
    • 2

すぐに、救急病院へ行った方が良いですよ。



お寿司の場合は、どの魚が原因かによって、怖いです。
私は、生牡蠣にあたったことがあります。
牡蠣の場合は、毒がキツイです。

病院で、診察の時に食べたお店の名前を確認されます。
お客さんが半分以上、食中毒なんて場合もありますから、我慢しないで、病院に行った方が良いですよ。
    • good
    • 0

私は食中毒を調べる所で働いています。


(詳しく言えませんが)
今までの食中毒の例をみても、すぐに病院に行くべきだと思います。今すぐにはとお考えのようですが、症状が悪化する可能性もあります。同じ状況の人がいるかも知れません。治療が遅れるばかりでなく報告が遅くなって食中毒患者を増やすかもしれません。今病院に行けば、明日の朝一番に保健所に報告があり患者を出す危険性が低くなります。

我慢してても辛いだけだし、素直に病院に行きましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A