幼稚園時代「何組」でしたか?

1年前から腰痛で悩んでおり、半年位たってから足(主に膝→くるぶしの下→小指)に痛みや痺れを感じるようになりました。

MRIをとっても異常はなく、「椎間板ヘルニアの疑い」のまま薬だけ処方されています。

腰のほうはだんだん良くなっているのですが、足は徐々に痛みが増しています。

ここ2~3日膝が今までになかったくらい痛いです。
もしかして、足の痛みと痺れは膝に原因があるのかと思うようになりました。
力仕事をしているので、膝にも負担はかかっているとは思いますが、膝が原因で指先まで痛みや痺れが生じるということはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

貴方の年齢は分かりませんが、腰痛の方が


加齢すると膝に痛みが出るようです。
酷くなると変形性膝関節症となります。
ヘルニア、膝痛は痺れが出るようです。
    • good
    • 1

あまり酷く、気になるようなら、


他の整形外科や接骨院に行ってみてはいかがでしょう?
院によって、かなり治療法や的確な診断などに差が出ます。場所によっては、誤診も多いですから。
また、おそらくそのような症状は、整骨院ではだめでしょう。
    • good
    • 1

同じかどうかわかりませんが


私も似たような症状の時がありました

私の場合、膝の裏を伸ばすようなストレッチを、ゆっくり、テレビを見ながら毎日していたんですが
2週ほどで改善しました。

自分では、膝の裏(大腿から下腿の裏)のストレッチをしていたつもりなんですが
同時に腰部のストレッチにもなっていたかもしれません。

ついでに腕立て伏せとか、腹筋もやっていたので
ナニが良かったかわかりませんが
試してみてはどうでしょう?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!