プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、
先日ジムで、座席を上下させて懸垂をする器具の手持ち部分のバーに膝を強打させてしまいました。
ものすごい激痛で、(肘を打った時と同じような、でもその何倍もの痛み)しばらく動けず、
腰までも痛みが走り、足先までしびれが走りました。
遅く歩く事に支障はあまりありませんが、椅子に座る、椅子から立つ、階段を上り下りする時に激痛がします。
次の日も同じ痛みが続き、医者に診てもらったのですがレントゲンもとらず、簡単な動きの検査だけでヒビは入っていないと診断されました。
確かに腫れも痣もありません。
ですが押すともちろん痛いし、膝に負担かけるような動きはできない状態です。
本当にヒビは入っていないのでしょうか...
ヒビが入っていないならどの部分が負傷してるのでしょうか?
医者に聞いたところ、他の組織がおそらく傷ついているとだけ説明されました。
そもそも膝って他の部位とは違い骨が割と皮膚に近いですよね?強打したら骨以外にはどこが傷つくのでしょうか...
色々と不安です。
また早く治癒するためには何を気をつけたらよいでしょうか。
(ちなみに強打後アイシングしてないです...帰宅後湿布をはり、痛みどめを飲んだのですが。)
なるべく歩かない方がいいのか、リハビリ期のように、数日後は多少は負荷を与えた方がいいのか...
お返事いただけますとさいわいです。

A 回答 (1件)

1週間くらい痛みが変わらないのなら違う病院をおすすめします。

少しでも良くなっているのならピンポイントで強めの衝撃が加わったということなので時間がかかるのかな?と思います。良くなる素振りがないのなら靭帯などの内側にダメージがあると長引くので、他の病院で詳しく調べてもらったらいいと思います。
専門家ではないので、自分の経験でしか言えず、申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あれから数日経ち、痛みは初日に比べたらだいぶましになりました。
しかしまだ立ったり座ったり、横になったり階段上り下りすると痛むので、おっしゃるように靭帯が痛んでるのかもしれません...
もう数日様子を見てみます。
自然に治癒してくれるといいのですが...