アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪から来る吐き気で私と子供ともにナウゼリンが処方されました。一応私の場合は食前服用とのことですが服用後すぐ嘔吐してしまった時、また嘔吐後服用したい時、どのタイミングで服用すればよいのですか?それと子供は座薬でいただいたのですが、いつ使うのかまったく説明がありませんでした。知っている方がいましたら教えてください

A 回答 (2件)

大人の場合,食前服用ですから,食べる前に飲んでおく必要があります.直ぐ嘔吐したのであれば,暫く置いて再度服用します.

お子さんの坐薬は1日2~3回直腸に挿入します.
お子さんが3歳以下なら7日以上連用不可です.食前・後は関係ないです.

病院薬剤部に問い合わせれば教えてくれます.今は薬の説明しなければなりません.
協和発酵(03-3282-0069)に相談すれば教えてくれます.
    • 0

お子様の場合についてお返事させて頂きます。

私が世話になっている医者からはナウゼリン(座薬)の投与目安として子供がおう吐を繰り返すようであればと聞いています。
私は子供の様子を見ながらあまりにも気持ちわるそうであれば一度のおう吐で投与する場合もあります。
説明が無かったのであればかかった医者や看護士又は薬剤師に直接聞いてみるのが賢明だと思いますがいかがでしょうか?
    • 0