プロが教えるわが家の防犯対策術!

買ったパソコンのメモリーを増設しようとカバーを開けて中を見てみたら、
付いているメモリーが白く汚れていました。
表の黒い部分と裏の緑色の部分、それも2枚両方とも。
例えるなら指で白い絵の具をさわり、その指で他のとこをさわり
それが乾いて白い跡が残ったような感じです。
これっていったい何ですか?もともと付いているものですか?
そのまま使って大丈夫でしょうか?
ちなみにパソコンは今日梱包からだしたばかりで、
全く使っていません。

A 回答 (6件)

CPU等に塗布するシリコングリスだと思いますが・・・・

まぁ、色が白なら大丈夫だとは思いますが、もし銀色だったら、熱伝導向上の為に銀粉が混ぜてあるので、ショートする可能性があります。

出来れば販売店に確認したほうが良いかもしれません。
    • 0

その程度のことで腹を腹を立てていたら、世の中みが持ちません。

見えない所で手を抜く、それは当然のことです。
パソコンの動作に問題がない、外見上隠れている内部であれば、それでいいんです。

私などは、その程度の些細なことでいちいち腹を立てたりしません。
その程度でなにかを言う人に限って、生野菜に虫が入っていたなどと、スーパーにケチをつけに行くんです。
問題は、その部品がちゃんと動作するかでしょう? それすらチェックしてないなんて、そっちの神経の方が疑ります。
化粧カバーが汚れいてる、機械的に動かない、そうでなければ正常なんです。
    • 0

サポートに電話してみたら、使ってみて問題があったら連絡くださいと・・・。

正直ふざけるな!!です。>>

まったくですね~消費者センターに一報入れときましょう
    • 0

どこのサポセンも似たり寄ったりで、ユーザーの苦情を何とか交わそうとしますね。

その場しのぎの対応も多いようです。

シリコングリスですが、歯磨きチューブの中身とよく似ているものですが、かなり時間がたつと硬くはなりますが、爪楊枝、或いは何か木のへら、プラスティックのへらぐらいでも取れるくらいだと思います。
    • 0

パソコンは今日梱包からだしたばかりで、

全く使っていません。>
買ったばかりのようですので販売店に聞いた方が良いと思いますよ。
    • 0

普通はそんなものはついていませんが、熱伝導を良くする為にCPUとヒートシンクの間に塗るグリースに白色のものがあります。

それが組み立て作業時に付着したのかもしれません?

静電気に気をつけて、ちょいとティッシュか何かで軽く拭いて見ては如何でしょう。(あまり摩擦を起こさないほうが良いです)
グリースなら別に害は無いとは思います。

的外れかも知れません。

この回答への補足

グリースっていうと潤滑油みたいなものですか?
ティッシュで拭いてみたけども取れませんでした。
もっと固い感じでこびりついています。
サポートに電話してみたら、使ってみて問題があったら連絡くださいと・・・。正直ふざけるな!!です。
電子機器って埃や汚れは厳禁ですよね?
安いからって(イーマシーンズのJ6448)買うんじゃなかった。

• 0