電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社にこっそり内緒でアルバイトをやっていますが、税務上の手続きで副業をやっていることが会社にばれると聞いたことがあるのですが、もう少し詳しく教えてください。

また、アルバイトをやっていることがばれないようにするにはどうすればよいでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> また、アルバイトをやっていることがばれないようにするにはどうすればよいでしょうか。

こういう反社会的行為の指南を、ここで求めるのはどうかと思います。

もっとも確実な方法は、アルバイトをやめるか、会社をやめるか、そのどちらかです。
    • 0

副収入と、メインでされているお仕事を、確定申告し、市県民税は普通徴収と特別徴収のどちらかわかりませんが申告書の自分で銀行振込なりで収めるの方に○をすればOKのはず。

「おいしい確定申告マニュアル」みたいな感じのタイトルの本にそう書いてありました。
 なにもかもうろ覚えですみません。
    • 0

会社は市役所に「給与支払い報告書」を提出しないといけないことになっています。

それによってあなたの市民税の額が増加した場合に、会社にばれます。
アルバイト先が、あまりきっちりしたところでなくて、市役所に報告しなければ、多分ばれないでしょう。
    • 0