電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは
今現在一年半のニートです。
最近このままではいけないと思い就職したいと思っているのですが質問です。

今からバイトはじめて年明けの1月から就活したら、一年半バイトしてたことにしてもバレないですよね?
年内だと源泉徴収票?確定申告?などでバレるみたいです。
1月からなら源泉徴収票など求められないですよね?

くだらない質問ですがお教えください。

A 回答 (4件)

いえ、それまでの収入証明を求められる会社であれば、


別にそんなウソ意味がありません。
逆に、働いていないのに出せ!と言われた時に困ることになりますよ?
源泉徴収票だけでなく、他の方法でも調べれば簡単に分かるんですよね。
小手先の心配より、ウソをつくことなく、堅実に生きる方がいいと思いますが?
    • good
    • 0

ニートの期間がたったの1年半です。


小手先の嘘を考えるより、
「就職活動したが不況でうまくいかなかった」
とした方が正攻法で安全です。
なお、働きぶりを見れば嘘はすぐばれます。
3ヵ月の人と1年半の人は全然違います。
    • good
    • 0

いつだろうと必要だと思われる書類は提出を求められると思いますけど…。

    • good
    • 0

貴方が、今しなければならないことは何ですか?



就職難の中、バイトを探すだけでも大変なのに、何故そんな心配をする必要があるのか不思議です。

働いていないのに、源泉の心配をするのは何故ですか?

税金対策?年末調整? 意味がわかりませんので教えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!