プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月間で辞めた会社があります。私の場合、雇用保険に加入してしまったために履歴書に記入しないと雇用保険の手続きの際にわかってしまうために記入するつもりでいますが、こういうことがなければ記入しなくてもいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

先ほど雇用保険のことで、同内容を質問されていましたが、会社によりますが、採用する時に過去の状況を、調査する場合があります。


勿論全員ではないかも知れません。たとえば書類だけでは決められなくて、過去の勤務状態とか調べて・・などがある場合があります。
その場合、いつからいつまでどこの会社にいたかわかります。もちろん、アルバイトで短期の場合、わからないかもしれませんし、調べないかもしれません。
ただ、調べる場合も有り得ますよ!ということです。
書くか書かないかは、御自身の判断ではないかと思います。
    • good
    • 0

 履歴書ですので、1ヶ月であっても勤務した履歴があるのでしたら、記入したほうが良いと思います。



 社会保険事務所では、個人の加入経歴を電算処理していますので、思わぬところで知られてしまうこともあるかもしれません。
    • good
    • 1

別の質問でも回答しましたが、社会保険の手続や雇用保険の手続などて、職歴は判ってしまうものです。



それは別にしても、入社してから、昔の話など思わぬところで職歴が判る式も有ります。
そんなことに神経を使わないで済むように、職歴は正しく書いた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています