プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

スーパーにて、500g入りの馬肉を買ってきました。
煮込みようと書かれているので、多分そのようにするのがよいのだと思います。
さて、味付けはどんな感じにするのが良いのでしょうか?

馬も馬刺しは好きなのですが、煮込みは初めてです。
おいしいレシピがありましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

馬肉の食べ方がのせてあるHPを参考までにのせておきます。



甘辛煮
http://www.e47-4147.com/basasiya/recipe/main.htm

桜鍋
http://www.tosaigas.co.jp/nabe_recipe.html

桜肉etc
http://www.gourmet-recipe.com/recipe/cat_23_1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

探せば結構あるものですね。
桜鍋は長野の物なのでしょうか?って私松本の人間なので…。

でも、甘辛煮いいですね…。
牛筋の煮込み(甘辛風)は結構得意料理なので、その線でやってみてもよいかもしれないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/12 17:36

 煮込み(加熱)用でしたら「桜鍋」をお勧めします。


 ↓のレシピが参考になるかと思います。
 書いていたら「中江」に行きたくなってきました。

参考URL:http://ohpulim.com/kitchen/sakura-nabe.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

鍋ですね。水を使わないあたりに、馬肉の特徴が出ていると言うことでしょうか?

そもそもおいしいのか?がわからないので、複雑な料理にチャレンジするのは結構な勇気が必要です(笑。

でも、この鍋試してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/12 10:28

すき焼き、ステーキ、しゃぶしゃぶがいいようです。



http://www.gourmet-recipe.com/recipe/cat_23_1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

見てみました。
いろいろ出来そうですね。
どんな味なのかを確認するために最初はシンプルが良いかもしれないですね。

いろいろ試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/11 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!