アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

私は三菱のランサーセディアワゴン(TA-CS5W)にてカロッツェリアのAVIC-D710(http://www.pioneer.co.jp/press/release59-j.html)を利用しています。

今日、いつも通りに車に乗り込んだら何故かカーナビが起動しません。色々調べたところ、このモデルはTVチューナーが別々なのですがTV機能は利用できます。カーナビ本体を良く見ると電源が入っていない為に電源ランプが消えています。

リセットボタンを押しても反応無しで非常に困っています。取り付けは自分で行ったので配線関係のトラブルかな?とも思われるのですが、分岐させているTVチューナーが動いているので大丈夫では?と思います。

どなたか詳しい方、アドバイス頂けませんか?

A 回答 (2件)

自分で配線したのなら原因は良くは分りませんが、TVチューナーの分岐地点までは正常に電気が来ている訳ですね。



問題はその分岐地点からナビ本体までの配線上で電気が来ていない事になります。
その上で大別すると3箇所のポイントを点検して下さい。

1.分岐部の結線状態
2.分岐地点からナビ本体までの導通
3.ナビの電源カプラーの接触

他にはアース線の状態。等を点検して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

santana-3さま

アドバイス有難う御座います。
カプラー部分で通電テストを行ったのですが、問題なく通っているようでした。

もちろん配線に一体化しているヒューズ部分も確認しましたが異常なしです・・・。

電圧が低いとかもありますかね?

お礼日時:2005/12/14 04:05

こんにちは


この前、私も同じ状況(TVが見れるがナビが動かない)になりました。
原因は、単純でナビ用の常時電源のワイヤハーネスのコネクターが抜けていました。
一度確認してはいかがでしょうか?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!