アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今試食のアルバイトをしています。
自給千円で日給7000円の募集で
今日7日分のお給料を取りに行くことになっているのですが、
その間交通費がもったいないので、ほかの週払いでもらえるお仕事を
探していた所なんと、
今の会社が募集時の千円UPで仕事を現在募集していました。。。
今日取りに行くのですがなんとかUPしていただきたいです(ほかの人がUPなら)
うまく交渉して、でもきまづくらならないような方法ありませんでしょうか、、、?

A 回答 (3件)

こんにちは。

あれま、お辛いですね。

さて、では新たな求人が6000円で出ていたら、下げてもらうようにお願いしますか?
答えはそれが全てです。

と言っても、すでに契約が行われた中での仕事でしょうから、UpもDownも難しいでしょうね。
1000円Upにはそれなりの理由があると思いますので、一概にUpして!は問題外ではないでしょうか?

でわ!
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね。
なんか登録の時に仕事によって給料が違うって言われてたんですよね。
ただ保障?が千円以上だったんで、、
でも紹介されるときいちいち給料いわれないしー。><

高校のとき、ディスカウントショップでバイトしていたのですが、年末に我々よりも高い時給での求人募集がありました。

なめんな~とバイト一同、起て!万国の労働者!とばかりに労使交渉?したところ、「年末年始のみの短期バイトだから時給が高い、通年契約なら君らと同じ時給だ」との説明でした。

まぁ、話してみてもいいのではないでしょうか。
    • 0

軽やかに「○○で見た時給□□□□円の仕事ってどんな仕事?私に出来るならやらせてもらえないです?」って明るく言えばどうでしょう?

高い時給にひかれるのは当然ですから。
 なんとなく断られたら爽やかに「ちぇっ、仕方ないなー」ぐらいで「そうれはいいとして、受け取りに来る交通費がばかにならないので振込にしてもらうことできす?」と断られた時に別のどううでもいい問いかけで終われば大丈夫ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます~