アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メインのビーフシチューに、サラダ、スープ、コーヒーをつけておもてなしをするつもりですが・・・・・

 どんなサラダ?どんなスープが合うのでしょうか?皆様のお薦めレシピを教えて下さい。

A 回答 (4件)

シチューにスープは要らないんで、もうちっとサラダに凝ってみます?



ホタテ柱、イカ、エビ(生食用)に軽く塩コショウして網焼き→適当にカット。
水菜、カイワレ、セロリも適当にカット→水切り
オレンジも皮剥いてカット。

オレンジ汁+ワインビネガー白+粒マスタード+塩コショウ適宜に
バージンオイルを加えてドレッシング。割合は、油3:油以外1

具をボールで混ぜ、ドレッシングを軽く絡めておいて
サービスする時にドレッシング追加。

オレンジ2種類とかグレープフルーツ混ぜ、
キウイ追加とかしてみてもオモロイかも?


さっぱり系のサラダ考えてみましたけど、どんなモンでしょ?(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

豪華なサラダですねぇ。彩りが美しいサラダの提案、ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/16 13:59

ビーフシチューは、一般的なジャガイモやニンジンの入ったものとして回答させていただきますね。


ビーフシチューもスープのようなものなので、スープはいらないかもしれませんが、つけるのであれば、コンソメスープなどのあっさりしたものを食前に。
メインがお肉のこってり系なので、サラダは、シンプルにお野菜だけか、ボイルしたシーフードやお刺身、スモークサーモンを使ったものが良いですね。
    • good
    • 0

シチューが汁物ですのでスープは必要ないと思います。

代わりにフランスパン、ライ麦パン、レーズンパンなど何種類かのパンをスライスorカットしてかごにもって取り分けて食べるようにしてはいかがでしょう?そこにバター、小瓶のジャムなども用意して。
サラダは…サニーレタス、サラダ用ほうれんそう、玉ねぎのスライス、プチとまと、カッテージチーズをフレンチドレッシングであえると美味しいですよ。ラディッシュを加えて歯ごたえをアクセントにするのもいいかも。ビーフシチューがこってりしているのでサラダはさっぱり系が合うと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっぱり系ですね、ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/16 13:58

ビーフシチューにスープは必要ないと思います。



サラダに、ガーリックトーストかパスタ
で足りないようだったら白身の魚のマリネか
揚げ物(唐揚げやイカリングやフリッター)に
コーヒーとフルーツかスイーツという感じだと
思います。

サラダはビーフシチューに負けないように
シザーサラダなどはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりスープは不要ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/16 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!