プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在245/65-17のオールテレーンタイヤを履いているのですが、このサイズのチェーンが見つかりません。
235/70-16と245/70-16は見つけたのですが、この2つは着装可能ですか?
スタットレスではなくチェーンを考えています。

A 回答 (3件)

購入予定タイヤチェーンの適合一覧表を見れば一目瞭然ですから、販売店店頭などでパッケージや説明書などの記載部分を見せてもらいましょう。



チェーンといっても各種あります。
金属製のハシゴ型から亀甲型、ワンタッチ型、非金属製のゴムや樹脂製など。

金属製は、比較的適合範囲が広いものですが、非金属製はシビアです。

適合を考えた時、
何より外寸と幅が問題です。

>245/65-17=幅245/外寸=750mm前後
>235/70-16=235/735mm前後
>245/70-16=245/750前後
ですから、
適合するとすれば、245/70R16用です。
但し、あくまで計算上に過ぎませんので、ホイールリムとの干渉などの懸念があります。
冒頭のとおり確認しましょう。

>スタットレスではなくチェーンを考えています
無謀です。
ぜひスタッドレスを!
A/Tタイヤは、浅雪程度には何とかなる、かつてのスノータイヤ一歩手前程度のものに過ぎません。
凍結路には、全く無力です。

一旦滑り出せば、後は神頼み意外なす術がないことはご存知と思います。
ましてや、重量級は危険で凶器です。
他人への脅威ですし、クロカン車やSUVがスリップしている様は見られたものではなく笑いもの。
特に、四駆状態での二輪のみチェーンは危険極まりありません。
    • good
    • 0

http://www.rakuten.co.jp/sbub/569827/

イエティのチェーンはお勧めです(^_^)v
    • good
    • 2

こちらに対応しているチェーンがあります。



http://www.yellowhat.jp/service/product/compare/ …

この中のT2-250です。参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!