痔になりやすい生活習慣とは?

5年前に非金属チェーンを購入し、3回ほど使いました。非金属チェーンは劣化(硬質化)が激しいと聞きましたが、寿命としてはどのくらいでしょうか?また、チェックする方法はありますか?アドバイス下さい。

A 回答 (2件)

たぶんゴム製のチェーンだと思いますが、表面を見てひび割れや亀裂が無ければとりあえずは、問題ないと思います。

本体そのものよりタイヤを固定する為のゴムのほうが心配です。
ご存知だとは思いますが、乾燥路でスピードを上げると簡単に切れるし、遠心力で外れます。注意して下さい。
    • 0

装着して走行する場合の路面状況によって変わります。

ほとんどアスファルトの状態であれば当然劣化(この場合は摩耗)が早いです。
また常時装着した状態と都度脱着するのとでは当然常時装着のほうが劣化(硬化、摩耗)は早く進みます。
カー用品店などで新品のものの状態を確認して、今使われているものの劣化度を判断するのもひとつの方法かと思います。
    • 0