つぼの中に、シチューがはいっていて、口のところをパンでふたをしてある料理。ロシア語の『壷』とかいう意味の名前なんて言いましたっけ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

andolea さん、こんにちは~☆♪



ロシア料理での正式名称は『ガルショーク』です。

【ガルショーク】

http://www.sukapalle.com/free/22/22.htm

http://www7.gateway.ne.jp/~ogino/banngohan9.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.sukapalle.com/free/22/22.htm
    • good
    • 0

答えが出ていますね


「ガルショーク」です。
日本ではパイでふたを作るところもありますが、本来はパンみたいですよ
    • good
    • 0

一応ロシア名を「ガルショチク」もしくは「ガルショーチク」です。

    • good
    • 0

壺焼きキノコですがロシア名が知りたいのでしょうか?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q汁無しのラーメン、なんて言いましたっけ?

何年か前にちょっとしたブームになったと思うのですが、汁がなくてからめたようになっている(らしい)ラーメンって、なんていう名称でしたっけ?
一度食べてみたいと思いながら時期を逃してしまいましたが、今でもどこかでやってるんでしょうか。
そもそも、もうすたれたのか、定番として定着したのか、どっちでしょうか。
ご存じの方いらしたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

油そば、油ラーメン、ではないですか?

一時的なブームだったように思いますが、私はずっと前から好きです。
ブームになる前から、何十年も前から、油そばのお店ってありますよ。

元祖は東京の武蔵境にある珍珍亭です。

Qクリームシチューを食べていると口の中に・・・

クリームシチューを食べていると、口の中、特に上の歯から奥にかけて
何か白い固形状のかたまりが付着します。
舌では剥がれず、指で擦り取ると脂のようなかたまりがとれます。
取り除いても、食べ続けているとまた付着しはじめます。
そのうち、歯茎や舌にも付着する始末です。

この付着物は自分で作った場合だけ現れます。
お店などで出されるクリームシチューでは、
このようなことはありません。

クリームシチューは市販のルーを使い、
作り方、材料もルーの箱に書いてある作り方なのですが・・・。
これは一体何でしょうか。
また、この「付着物」ができないようにするには
どのような点に気をつけて作ればよいのでしょうか。
ご教授ください。

Aベストアンサー

ルーを入れる時の温度が高いんじゃないでしょうか。

箱に書いてある作り方では、一旦火を止めて入れる、となっていますが、80度ぐらいに冷ましてからでないと、溶けないままルーに火が通ってしまい、だまだまになります。

一度だまだまになると、それ以上溶けません。

ある程度冷ましてからルーを入れて、しっかり溶けきってから、火をつけてみてください。

Q家で焼いたパンと、パン屋さんのパンの違い

ホームベーカリーでパンを焼いたり、
ホームベーカリーで生地だけ作って
自分でオーブンで焼いたりすると
一晩経つと固くなってしまうのは何故なんですか?
パン屋さんのパンって、一晩や二晩では
堅くならないですよね?
何か材料に違いがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

 時間の経ったパンが固くなるのをパンの老化といいます。
 理屈は小難しいのでここでは割愛しますが、一般にパン屋さんなどではこの老化を遅らせるために乳化剤などの添加物を使っています。
 自宅で焼いたパンの老化を遅らせるためには、
(1)天然の乳化剤(レシチン)を含む卵黄を加える
(2)砂糖や乳製品(牛乳やスキムミルクなど)、油脂を加えて保水力を高める
など、配合に工夫をするといいでしょう(入れすぎるとグルテンの形成や発酵を遅らせるため、ほどほどに)。
 また、パンを最も老化させる環境は冷蔵庫の中です。パンは4℃前後の時が最も老化が進みます。室温で保存するか、すぐに食べない場合は冷凍するのもいいでしょう。

 

Qロシア料理について。

ロシア料理について色々調べたのですが、皆様の意見を聞きたいです。
以下の料理はどういう味か具体的に教えていただければ幸せます。

1、ペルメニ
2、ボルシチ
3、ソリャンカ
4、ビーフストロガノフ
5、ピロシキ

あと、代表的なウォッカの味も是非教えてください。

Aベストアンサー

1、ペルメニ(ペリメニ)・・・ロシアの正月料理ですから中国の餃子の影響も考えられます。作り方は下記URL・・・
http://www.nemuro.pref.hokkaido.jp/ne-hrtsk/enjoy/h12en-pe.htm

2、ボルシチ(国民料理)・・・・具沢山の[薩摩汁][ケンチン汁]のような位置にあるスープです。。。ビーツの赤い色が特徴です。
http://www.jmi.or.jp/cooking/2000254.html

3、ソリャンカ(グルジア料理)・・どこがグルジアか分らないが、ソーセージ入りというのがミソらしい。
http://www.jade.dti.ne.jp/~sono/cooking/russia/r4.htm

4、ビーフストロガノフ・・・・酸味がきつ過ぎるときはヨーグルトの変わりに生クリームを使う方がよい。
http://www.hankyu-dept.co.jp/takarazuka/recipe/r00557.htm
ハヤシライス風ストロガノフめし
http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=western&small=0102003&id=T002212

5、ピロシキ (満州風揚げパン)・春雨入りのピロシキは日本人にも馴染み深い味、春雨の入っていないレシピが多いのには驚き。
http://www.mietv.com/recipe/02.html
http://www.lifesizes.com/cooking/cota1_10/ct5.html


ウォッカ(ВОДКА)はアルコール度40%の蒸留酒ですから焼酎の親戚ですが、香りは独特のきつさを感じます。
http://203.174.72.112/oyaon/vodka.html

お酒にしても、食品にしても実際は自分で何回も食べる機会を作らない事には始まりません。
先ずは何でも食べて見よう、飲んでみよう・・・の精神で頑張ってチャレンジしてください。。。

1、ペルメニ(ペリメニ)・・・ロシアの正月料理ですから中国の餃子の影響も考えられます。作り方は下記URL・・・
http://www.nemuro.pref.hokkaido.jp/ne-hrtsk/enjoy/h12en-pe.htm

2、ボルシチ(国民料理)・・・・具沢山の[薩摩汁][ケンチン汁]のような位置にあるスープです。。。ビーツの赤い色が特徴です。
http://www.jmi.or.jp/cooking/2000254.html

3、ソリャンカ(グルジア料理)・・どこがグルジアか分らないが、ソーセージ入りというのがミソらしい。
http://www.jade.dti.ne.jp/~sono/cooki...続きを読む

Qお気に入りのパン・パン屋さん

お気に入りのパンや、パン屋さんはありますか?
一般の商品でも、パン屋さんのパンでも、好きな製パンメーカーなどでもかまいません。
美味しいパンに関する情報を教えて下さい。

北海道内居住なので、道内で手に入るものだとありがたいです。
道外でも、「これはぜひオススメしたい!」というものがあればお願いします。

ちなみに私が好きなのは「麦輪小樽」のベーグル。
札幌北13条にある「イソップベーカリー」は個性的な種類と値段の安さがお気に入りです。
「もりもと」の釜焼きピザはなかなかでした。
市販では「薄皮ミニパンシリーズ」とCOOPの「蒸しパンミックス」で作った蒸しパンが好きです。
最近は「SUBWAY」に初めて行って来ました!オススメの組み合わせなどが気になります。
「どんぐり」は美味しいとの噂で気になってはいますが、行ったことがありません。

Aベストアンサー

北海道は「食の大地」というイメージがありますね。こちらは
「消費の大都市」東京です(笑
イチオシでおすすめのパンは「サンドリオン」のロシアパン。
ロシア大使館や日露協会の人々もお得意さんです。
おいしいものは、やはり値段がそれなりになってしまうのですが、
本当に気合いを入れて作っているので、一度は体験して見てほしい
と思います。ネットでも購入できます。

 http://www.sandoriyon.com/kind/index.html

「シンデレラ」は、通常で長期保存1ヶ月という大変便利なパン。
「アダム&イブ」「パンオレザン」などもお奨めです。
私たちは、5,6人で集まるような時に購入しています。
どのパンも噛めば噛むほどおいしく、男性、女性を問わず大好評!
ぜひ同好の人を誘って、パーティーを催してください。
おいしいですよ!!!

参考URL:http://www.sandoriyon.com/kind/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報