アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

即効性のある足やせ方法さがしてます!(>_<)
具体的には、「内モモ」と「足とお尻の境」を細くしたいんです。

これまでヨガとか足上げとかコツコツやってきてるんですが、ラチがあきません。よい方法ご存知の方、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

即効性の足痩せならセルライト対策ですね。

グッズが色々売られていますよ。自分でマッサージしてセルライトを無くすこともできますが、グッズをうまく利用すると楽できます。

ただ、長い目で見てスッキリ脚を維持したいのならば、
内転筋を鍛えて日常的にこの筋肉を使う癖をつけることです。
内転筋を鍛えることをお勧めします。
    • 0

こんにちは。

どのような感じで足が太っているのかによるかとは思います。
(太っていなくても痩せたいとか足をきれいにしたいということならやめておいた方がいいとは思います。)

もし、ムクミのせいで足ヤセをしたいとお思いでしたら、足から余分な水分を排出する事が第一だと思った方が良いのではないでしょうか?

漢方の世界ではムクミを「水毒の一部」と位置付けています。
人間の体に水分の排出器官はどこについていますか?
ど真ん中にありますよね?つまり、重力に負けて、足に溜まった水分が排出器官まで運ばれないと考られているのです。

本来、筋肉がポンプの役割を果たしてくれているので、弱っていなければムクムことはないのではと思います。
でも、弱っていると感じられるのであればやはりまずは歩く事から始めましょう。そうする事でイヤでも筋肉が働きますから、運んでくれ易くなると思います。

薬は少なくとも体に負担があると思いますから、メリロート・ゴツコラ・ウラジロガシといったハーブを煎じたお茶にでもして飲まれてみてはよいのではないですか?これらは無駄な水分を排出してくれるハーブとして海外では既に有名です。
    • 0

結論としては、専門医師の直接診断・指導が一番です。

体のデーターが無いので、何とも言えませんが、
遣ってきたことを効果の面から選択していたとすると(ヨーガの脚あげ? 逆逆立ちとか鋤のポーズの前段階かな?)、浮腫も有る感じですが、
第一には其れを取り(サプリでも出来るが、ダイエットなどの目的で知識の無い人が使うと危険性も有るので、専門医に指導を受けたほうが良いです・・・サプリではカリウムなどが使えますが、量は指導を受けましょう・・・少なくても薬剤師の。 カリウムは一般的なミネラルですが、多量に体内に存在すると、筋肉の動きを止めてしまう・・・最悪心筋・・・・の作用も有るのです)

全身の筋肉を強化しながら、特に痩せたい部分の筋肉を使い(特に脚とお尻の境・・・お尻を上げることでしょうか? これだと部分的な筋肉強化が特に必要です)、
更に、有酸素運動を行い、全身の脂肪を減らしてゆくことでしょう。

又、
今の先進国の食材ではビタミン類はまず不足します。日本のデーターだとこの数十年で10%程度に激減しているのもありますので、代謝の面から考えて、ビタミン剤全種類を多めに取りながら、専門家の指導の下にカリウムなどのミネラルも取ることです。

お茶・コーヒーなどが効果がある人も居ます。これも上記と同じ機序からです。

又、遺伝的なものから、大腿部周辺に脂肪がつきやすい人がいます。
これにはこれで対処方法があります。 これは専門医がいます。
    • 0

TVのCMでも足のむくみ取りなんて薬だかの宣伝やってるけどね。

無駄無駄。ヨガと足上げ? 気になるとこだけ動かしたって、どうしようもないよ。
不勉強だね。
で、足が太いわけだよね。お尻も。
むくみなら、全身の血行が悪いってこと。あと、座業で足を長時間動かさないとかも原因だね。
その場合は、ジョギングとかして心肺機能を強化することだね。それと、座業で足動かしてないんなら、時々足を動かしてやることだね。
脂肪の下半身太りなら、ちゃんとしたダイエットと運動をすることだね、全身のね。根気はいるから覚悟することだな。
    • 0

DHCの「メリロート」は試されましたか?

参考URL:http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「メリロート」って、ちょっと聞いたことないのですが、よく効くのでしょうか?

シンプルにウォーキング毎日1時間くらいを続ける事が、

健康にも、見た目も良くなると思います.
    • 0