プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日テレビで27歳の無職の男性がこないだのみずほ銀行の操作ミスで20億円儲けたという話をしてました。その人にインタビューしていましたがその前にも数億円儲けた(これはミスとかではなく普通取引で)と平然と語ってました。アナウンサーの人もこういう人の話を聞いていると働くのが馬鹿馬鹿しくなると冗談ぽく言ってました。その男性は株を始める前株の本を一冊読んだだけだと言ってました。そしてアルバイトで100万円貯めてそれを元手に株を始めたとも言ってました。そして今その男性は大豪邸に住んでいるようです。結果論で言えばこういう人は天才的な才能みたいなものがあるとは思うんですが具体的にこういう人はどういう能力が長けているんでしょうか?今時株をしている人は沢山いますが数億円また数千万円儲けられる人はごくごく一部だと思うんですがまれにこういう頭一つ抜き出た人がいますが同じ条件で何故にこうも差が出るのかわかりません。ちなにに私は株をした事もないですし仕組みもよくわからないですが大変興味を持っておりまして勉強の一つと思ってお聞きしたいのです。
ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

 私は、30代の男性です。



 『その男性』は、『何もしないで儲けた』わけではないと、私は思います。

 『takabon225』さんには、『必死にためた100万円』を全額『株』につぎ込む『度胸』や『覚悟』がありますか?

 私には、そんな『度胸』や『覚悟』はありません。

 地道に働いた方が、良いと思います。
『株』を買っている『すべての人』が儲けているわけではないと思います。

 オイシイ話には、気をつけましょう。
    • good
    • 1

情報収集力、判断力、決断力、実行力が、そのときうまくかみ合ったと思います。

また、普段から努力しているのだと思います。
34億円の買い注文を受けてもらえるには、日常的に大きな取引をしていないと無理だと思います。
    • good
    • 0

野球のボール追っかけるだけで数億稼いだり、


サッカーボールけって億稼いだり
歌歌って数十億稼いだり
ただテレビに出てる姉妹とか

と同じ才能の一つだと思います。
    • good
    • 0

この人20億儲けるために300億くらいで購入して


結果的に20億儲かったみたいですよ。

なので元手がなければ株買えないし、たとえ100万
が元手で株買ったとしても株の値段なんかそうそうあ
がらないし、やはり万馬券当てるくらいの度胸がなけ
れば無理だと思います。

手堅く株買うくらいでは300億つぎ込んでも1年で
1億くらいしかもうからないと思いますよ。
それくらい一般的な株では儲け幅がないんです。

でも今日のニュースで大和紡績がインフルエンザウィ
ルスを殺す布を開発しました。
株価見たらここ数日でウナギのぼりですよ。こういう
株を大量に買い込めば、きっともうかるんでしょうね。
    • good
    • 0

「判断」「実行」「決断」でしょうね。



ワタシの友人でも株やギャンブルなどが結構強い人が居ます。
「勘も大事だが、データを読み、判断をし、決断できなければならない」
「そして決断したら実行するのみ」
だそーです。

ワタシも一度決めて「でも・・・」と躊躇してるうちに勝機を逃すのが一番愚かと思います。
一応、株式投資で何百万とかではないですが黒字です。
    • good
    • 0

私の投資成績で回答などおこがましいですが。



やはり勝負勘が天才的に優れている人なのでしょうね。格闘家のヒクソン・グレイシーが体格でもパワーでもスピードでも超一流とは言えないのに、神がかり的な予測と見切りの良さで400戦無敗を誇っているように、あるいは将棋の天才が数十手先を瞬時に読んでしまうように、予測能力が極めて優れた人がいるということでしょう。
    • good
    • 0

一番必要な要素はotakunがおっしゃる通り


まず度胸でしょうね。
次に必要なものは株のチャート(グラフですね)
のパターン認識能力でしょう。
あのグラフの上下を見て次に上がる気配か
下がる気配かを直感で感じ取る能力です。
あと多分、そのインタビューを受けていた人は
デイトレーダーだと思います。
(1日で売り買いの注文を何回か取引して
市場の終了時間には持ち株をすべて売って
翌日まで株を持ち越さない方です)
でも、こういう人たちはモニタから離れられない
ですね。(短期決戦ですからね)
    • good
    • 0

欲を持ちすぎないことです。

    • good
    • 0

私が考えますのは、この方は恐ろしく素直な人であると思います。


株関連本にはまさに教科書通りのことが書いてありますが、その通りにできる人など居ないのが現状です。
ところが、ここに一人居た。という感じですね。

因みに私は株関連本はウォーレン・バフェットやピーター・リンチ他多数。
雑誌は日経マネー、マネージャパン等々読んでいますが、結果に結びつかない愚か者です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!