牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

約7~8年前より、おできに悩まされています。軽い時は、(小さい水疱)どくだみ茶を飲むと2~3日で治っていましたが今回のは、酷くて、5センチ四方赤くなり、2~3個の水泡が出来て痛みもあります。特に衣服にこすれただけで痛いので困っています。
市販薬でよいのはありませんか?よい対策法などありましたらお願いいたします。皮膚科へ行ったらよいのですが太もも上部に発生しているので恥ずかしくて行けない状態です。

A 回答 (3件)

お医者さんなんて、どこだって見なれているんですから

一度勇気を持って、行ってください。
原因がわかればこれからも、対処が出来ます。
又馴れて、行きやすくなりますから・・
化膿していて、、、ピット切って、、、縫って、、
チョイト痛いけれど、それで安心・・
今日は休診日かもしれないし、年末年始の休診もありますから、早めに行ってください。
とりあえず今日は患部がすれない様に・・
水泡と化膿は色々の皮膚疾患が、重なったと
思います。素人の手当ては良くないですよ。
医者へ行く勇気が大事です。
恥ずかしくない!   いってらっしゃい!!
    • 0
この回答へのお礼

やはり病院は勇気が要りましたががんばって受診してきました。飲み薬が処方され2~3日様子を見て再診予定となりました。
ご助言ありがとうございました。

私は10代から50才近い今に至ってもチョコレートや甘いものを多く取ると必ず顔か臀部近辺にできます。

痛みを感じたときはできるだけ速くオロナインを塗ります。 
気づいた日の風呂上がりにカット判にたっぷり塗って押さえておくと数日で収まることが殆どです。
    • 0
この回答へのお礼

チョコレートなど甘いものはいけないようですね。気をつけます。ご助言ありがとうございました。

おできで悩まれているとのこと。

今回は、赤くなり水疱ができて、痛いんですよね。
実際に見させていただいたわけではないので、なんともいえませんが、もしかすると帯状疱疹という病気である可能性もあります。

もしそうであれば、市販薬で治療しようとしても治りません。また間違った薬を自己判断で使用して悪化してしまう場合もあります。

恥ずかしがらず早めに皮膚科にきちんと受診なさって、治療してもらってください。
    • 0
この回答へのお礼

今日病院へ勇気を出して行ってきました。「とびひ」の酷い方でしたが、炎症止めと抗生剤で2~3日様子をみるよう言われました。
いろいろありがとうございました。