プロが教えるわが家の防犯対策術!

予定死亡率改定により来年4月から久しぶりに生命保険の保険料率が改定になると聞きました。
(予定事業費率などは変更予定ないのでしょうか)

料率改定の結果、保険料が上がる保険、下がる保険を教えてください。

掛け捨ての定期保険は値下げだが、年金保険やこども保険、終身保険なんかも値上げ?

A 回答 (1件)

2007年4月の改定かと思いますが、今回の見直しは死亡予定利率を下げるというもので、死亡保障のない医療保険を除いて、各保険(又は一部の保険)の保険料が引き下げられると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!