アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大相撲なんか見てたら、色んな疑問がわいて来るのですが
伝統を守る上でも変更出来ない箇所が多数あるのは理解出来ます。
しかし
試合や伝統に関係の無い部分で
*土俵の土台と成っている四角い土台なのですが、小さ過ぎると思うのです。
「土俵から押し出されたら必ず土俵したまで転落して危険だと思う」お客さんの上へ転がっている。
逆に地方相撲などの方は広く取られて立派な作りなのも多数あり、安全面もいい。

A 回答 (1件)

大きくすることで、デメリットがあるとすれば



行司以外の審判までの、距離が遠ざかる。(見づらくなる)
際どい勝敗の判定が、人間の目ではミスも多くなる。
かといって、ビデオ録画での判定方法は 伝統を名目にし用いない。

力士が転がっても、観客が巻き込まれても、それは二の次で
最優先するのは、「取り組み」 だからなのでは?

審判団も命張ってます。砂かぶり観客も・・・・・
あんこ型力士の取り組みだと、緊張感がさらに増します(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相撲での(待った)での判定はビデオと聞いたのですが??
見ていて首から落ちたり、重い体で足でも折らないかヒヤヒヤするのですよね~?
おこたえありがとうございました。

お礼日時:2005/12/25 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!