dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

心療内科に通った事はないので正確ではありませんが私は所謂不潔恐怖症です。彼はそれをネットで調べ理解をしようとはしていました。彼は仕事と私の行動にストレスをためていたのか自分は死んだ方がいい電車に飛び込みたくなる衝動に駆られると言っていました。中学の時にリストカットをした事もあるそうです。私は転職活動と家事を自分なりにやりましたが慣れない生活と彼のリズムに合わせる事でストレスを感じ時に爆発し口喧嘩→取っ組み合いへとエスカレートしました。その度に実家に戻り両親に心配をかけました。転職活動はこの生活を始める前に内定のあった会社を家事との両立が難しいと判断し辞退しそれからはなかなかうまく行かず行き詰っていました。最近最終面接まで行った会社も落とされてしまいお互い一度実家に戻って私は就職活動に専念しようと意見はまとまったのですがその会社がダメだった事で何もかもなくなった気になりました。彼は私を慰める余裕がなく私は彼に慰めて欲しくて包丁をいじっていました。自身にも彼にも向けてはいません。彼は大騒ぎをし警察を呼び自分の身に危険を感じ保護要請をしそれ以来戻って来ません。私は今月末彼は来月ここを退去します。鍵の受け渡しや敷金についての話し合いをしたいのですがここに戻ると思い出すのでしばらくそっとしておいてくれとメールがありましたこうなったのは積み重なったお互いの問題が引き起こした結果だと思います。私は彼の両親に自分が悪かったと手紙を書きました彼は何かあると私の両親に相談し最終的に勝手に解決し心配と迷惑をかけて来ました。彼はこの生活が出来なかった際両親に泣いて謝ると言っていたのでその言葉に責任を持って男としてのけじめをつけて欲しいです。両親は諦めていますが私が納得出来ません最後まで逃げてばかりのその態度が許せず思い出すと胃が痛くて眠れません何か良いアドバイスを頂けませんでしょうか。

A 回答 (1件)

こんばんは。

辛く苦しい思いをされているのですね。

病気のことに関してはよく分かりません。
ですが、たとえ質問者さんがおしゃっている病気であったとしても、彼は質問者さんの人生に責任を持てるほどの器ではなかったのではないかと感じました。

幸か不幸かどんなに好きでもうまく行かない間柄ってあると思うんです。お互いが思いあっていても・・。
そういう意味でも「縁」ってあるのではないかと個人的には思います。 今回この様な結果になったのには理由があると思います。質問者様にも、穏やかな優しい愛情で共に歩んでゆく男性が現れる為の別れだと・・。 

ご両親にたくさんの迷惑や心配をかけた事も男としてけじめを・・と望む気持ちも十分分かります。
でも、本当にご両親を安心させてあげられるのは質問者様が早く彼を忘れて幸せいっぱいで笑っている顔をご両親に見せてあげることではないでしょうか?

楽しいことも幸せな時もたくさんあったことと思います。ですが、所詮、彼は自分のしたことの後始末も出来ないような男です。

結婚を決める前に別れてよかった。と思いましょうよ。きっと新しい出会いが待っているから♪

アドバイスにもなっていませんね(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答頂きありがとうございます。
頭ではmai33さんのおっしゃることが理解出来ます。
そんな男の為に悔しい思いをし続ける必要もないし、
気持ちを切り替えて今するべき事をしなければならないとも思います。
今はまだ他に集中できる事がなくそこに執着してしまっている自分がまた情けなく。
回答頂いた事で親身になってくれる方がいるとありがたく思いました。