プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程、彼女からメールがきまして、体調が悪くて、病院に行ったら、白血球の数値が高いので検査をしていると言われました。心配で心配でしかたがないです。白血病とかになってたら恐いです。青あざはあるんですよね。仕事でつけたと言っていましたが、知らないうちについてるとも言っていました。いろいろな情報を教えてください!

A 回答 (6件)

>胆のう部分が炎症起こしているかもと検査したみたいで、異常はなかったみたいなんですが、それのせいで白血球があがっていたらいいんですが。


たぶんこれが原因ですね
炎症のため白血球が増加したんです



>もし、白血病だった場合、身体に出てくる症状とかってあるんですか?

人によって違うかもしれませんが
白血病でもいろいろタイプが違うので一概には・・・
この場合白血球が異常に増加というパターンですと
風邪のような自覚症状がでると思います
軽い増加の場合は微熱が数週間つづいて平熱にはなりません(ケダルさ感)
そのためおかしいと感じ通院して白血病と診断される
ケースになります
    • good
    • 2

いまだに検査結果が出ないってことは


ある程度覚悟が必要かもしれません

何事もなければと祈ります

話が飛躍しますが彼女の兄弟は何人ですか?

4人いると骨髄移植可能なDNAの型が一致する
確立が限りなく100%と言われています
兄弟意外だとドナー待ちになります

疲労によるものか単なる悪性のウィルスが侵入しただけだといいですね
お大事にしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

右腰が一週間前くらいから痛いと言っていて、胆のう部分が炎症起こしているかもと検査したみたいで、異常はなかったみたいなんですが、それのせいで白血球があがっていたらいいんですが。
吐き気があるみたいですが、めまいなどはないみたいです。食欲はあるみたいです。
兄弟は妹が一人います。
彼女とは遠距離しているので、今日で、仕事が終わるので今日夜に帰って会いに行くつもりです。
もし、白血病だった場合、身体に出てくる症状とかってあるんですか?
もし、わかるようだったら教えてください。
よろしくお願いします。

お礼日時:2005/12/28 10:14

自宅で待機なのか病院で待機なのか…という質問にお答えします。


それは病院によると思いますが、私は自宅で待機してました。
私はその日のうちには結果が出なかったようなので…。
検査をした後日に結果が出る、と言われたのなら自宅で待機、
すぐに結果が出る、と言われたのなら病院で待機…だと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いま、連絡がきました。
白血球の結果はまだ、わからないみたいです。
気になるので、また明日、点滴うちにきてと
言われたそうです。
いろいろとおしえてもらって
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/27 17:40

正常値が○○~△△と基準がありますが


極稀に基準値より低いひと、高い人さまざまいます

それからちょっと風邪ぎみとか体調不良とかで高くなりますので
皆さんがいってるように検査結果が出るまで待ってみましょう
仮に異常なら現在の医学に頼るしかないです
そのへんの心の準備をしておくしか今は何も出来ないと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、仕事が忙しかったりしていたので、ストレス、疲れからきているならいいんですけど。
まだ、連絡がないので待ってみようと思います。
いろいろと教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2005/12/27 16:50

私も白血球の数値が高いので、検査をしたことがあります。


痛かったです…;
でも、その白血球の成分が正常であれば、白血病ではないと言われました。
…結果を待つしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結果は夕方にわかるみたいなんですけど、
それまでは自宅で待機なんですか?
それとも病院で待機なんですか?
彼女の母親がついてるみたいなんですけど、
でも心配です。
検査をしたことがあるということだったので、
わかるようだったら教えてください。
お願いします。

お礼日時:2005/12/27 16:56

病院での検査結果を待つのが一番だと思いますよ。


検査しない人が外からいろいろ言っても、本当のところの問題はわかりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
今、連絡を待ってるとこです。
最近、仕事がきつかったので、それで異常になってたらいいんですけど‥。
連絡待ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/27 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!