プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在大学4年生で、芸術学部文芸学科を専攻しています。
来年の秋からアメリカの大学院へ行こうと思うのですが、今の時期なのにもかかわらず、コミュニケーションかマーケティングか、専攻をかなり迷っています。
私は将来アメリカの日本のマンガやアニメを扱う会社で働きたい、もしくは映画の広告宣伝などにも興味があります。
コミュニケーションとマーケティング。学校にもよりけりですが、一概してどんなものが具体的に学べるのでしょうか。それを参考にして決めようと思っています。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

専攻を迷っていらっしゃる、ということはカリキュラムを既に概観されたうえでのことでは・・・?

またカリキュラム以外にも、米国の大学院はHP上に様々な情報を出してますよね(どういった就職の道があるか、とか、どういった同窓会メンバーがいるか、とか・・・)

また(すぐに就職せず)、米国の大学院に進まれたいワケは・・・?

このあたりを綜合されると答えが出てくるのではないでしょうか?

なおマーケティングでも、興業界に強いところが良いでしょうし、
コミュニケーションでも、いわゆるコミュニケーションよりも、企業コミュニケーションやパブリックリレーションズに注力しているところのほうが良いのではないでしょうか?

このあたりをまずはご参考いただけると幸いです。
    • 0