アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝るときに無意識に口を開けてるのですが、これだと朝起きたときに口がカラカラに渇いてしまいます。

なんとか口を閉じる方法、グッズはないものなのでしょうか?
皆様のアイデアを教えてください。

ちなにみ、ガムテームは臭くて断念しました^^;

A 回答 (4件)

no.1の方の回答にあるネルネルを購入した者です。

口を閉じる
効果はあるのですが、貼らないとまた元通りなのでとても割高な
気がしました。そこで、私は薬局で売っている「肌にやさしい」
とうたっている医療用テープを手で適当な長さに(4cm位)
切って使用しています。効果は同じで肌のかぶれもなく、
とても安上がりなのでお勧めです。
ただ肌の弱い方にはどうでしょうか。試してみる価値はありますよ。
夜鼻呼吸にすると風邪も引きにくく、いびきをかかずに寝られて
とても快適です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

すでに使用されている方の使用感はありがたいです^^
医療用テープですかー。
それならガムテープより臭くなさそうですね!

さっそく買ってきて試してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/02 16:13

no.1の方の回答にあるネルネルを購入した者です。

口を閉じる
効果はあるのですが、貼らないとまた元通りなのでとても割高な
気がしました。そこで、私は薬局で売っている「肌にやさしい」
とうたっている医療用テープを手で適当な長さに(4cm位)
切って使用しています。効果は同じで肌のかぶれもなく、
とても安上がりなのでお勧めです。
ただ肌の弱い方にはどうでしょうか。試してみる価値はありますよ。
夜鼻呼吸にすると風邪も引きにくく、いびきをかかずに寝られて
とても快適です。
    • good
    • 0

マスクをして寝るのはどうですか?マスクをすると吐いた息の水分がマスクに残りそれをまた吸うので喉が渇きにくいとおもいます。


普通は寝るときは口呼吸で良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

マスクをする方法は最近試してみてるのですが、あまり効果はなさそうでした。
普段寝るときは口呼吸で問題ないのです?
空気が乾く季節なので対策の一環として「口を閉じて眠る!」ってのにチャレンジしてみようかと思ってます^^
気にしすぎかなー(´・ω・`)

お礼日時:2006/01/02 16:06

睡眠時の口閉じテープは市販されていますよ。



参考URL:http://store.yahoo.co.jp/soukai/4906708241300.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
こんな商品があればいいなー、と思ってたんですがすでにあったんですねー(=´∇`=)

どこに売っているのでしょうか?
雰囲気てきにドラッグストアに売ってるかと検討つけて探してみましたがありませんでした(´・ω・`)

もう少し探してみます。

お礼日時:2006/01/02 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!