アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんこんにちは。
私は現在、男性の大学生の者ですが、少し気になっていることがあります。

二ヶ月ほど前から、右の乳首に痛みを感じるようになったのです。現在は痛みはそれほどではないのですが、一ヶ月くらい前までは、着替えなどで服が右の乳首に擦れるだけで痛みを感じることもありました。
ただ、痛みと言っても、通常生活しているだけでは何も感じません。乳首をつまんだりすると痛みを感じるという程度です。痛み自体もそれほどではありません。

また、痛みだけでなく、右の乳首の乳輪だけ左の乳首の乳輪に比べ、若干ふくらんで大きくなっているのです。それだけでなく、右の乳首の裏側(体の中です。)に何か大きな塊があるような感触があります。この塊のようなものを触ると痛いです。左の乳首にはこんな塊のようなものはありませんし、痛みも感じません。

これは何かの病気なのでしょうか?もし病気であるとすれば、どういった病院の何科で診療してもらえばいいのでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

女性化乳房とか乳がんは男性でもありますので,内科に行けば検査してくれます.

(私も同じ症状で検査し,多分薬の副作用であろうとのことで終わりました.兎に角がんの疑いは晴れました.)
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。