アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

微熱もあるのですが、筋肉痛とかではなく、内臓が原因なんでしょうか?初めてなのでよくわかりません。張りや痛みの範囲が広がっている気もします。
暖かくして、風呂にでもゆっくり入って・・・少し様子を見ようと思っていますが、まったく動けないということではないですし。ただ、初めてなので不安になっています。
どのような可能性があるのか、専門的なお立場で教えていただきたいと思います。対処の仕方も。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

経験者として背中の痛みに回答しています。

背中の痛みは、肩甲骨の辺りでしょうか。
左右どちらかが痛むとか。
呼吸が苦しくはありませんか?

東洋医学で『肝虚体質』というものがあります。
・お酒が飲めない、弱い
・姿勢(重心)を変えると痛い
・胃もたれを感じる
等の症状に心当たりがある場合は、とにかくお酒を絶ち、お風呂で体を温めてみてください。(水分補給を忘れずに!)湯上がりに肩甲骨体操(肩回し)、そして睡眠を多めに取ってください。

肝虚から来る痛みの場合は、背中に古血が溜まって痛みとなって現れるので、まず血行を良くする事が大切です。

後は日頃、血液をきれいにする食べ物を積極的に取り、出来るだけ体を動かす様心がけてみてください。

それでもまた痛みが出る場合は、鍼治療が有効かもしれません。

私の場合は整形外科、内科をハシゴしましたが「コリなんでしょうねぇ」で塗り薬を渡されて終わってしまいましたが改善せず、鍼灸院に通い、今では痛みの程度、頻度も大分楽になりました。

ただ鍼灸(と漢方薬)は保険が効きませんし、kazu91131107さんの場合は今回初めての痛みとの事ですので、東洋治療は少し様子を見られてからの方が良いかもしれません…

背中の痛みにも、鍼で治らない病気が隠れている場合もある様ですし。。

お大事になさってくださいね。
    • 0

すい臓が悪い場合背中が痛くなることもあります。

やはり病院に行かれたほうが良いと思いますし、
エコーをとるとわかるとおもいます。
答えになってなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、何の予兆もなしにくるんですね。
やはり、専門的に診断しておいたほうがいい、ということですね。やはり、どうも 内臓のような気がします。明日にでも行ってみます。