アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後楽園に通うのに20分以内で、
どの辺りに住んだら良いでしょうか??
学生で春から文京区の大学に進学が決まってます。
家賃は管理費込みで8万円以内がいいです。

A 回答 (4件)

8万円使えるなら大学のすぐそばにも住めますよ。

春日通りの坂を登れば住宅も結構ありますので。

学生の場合には、基本的に部屋選びは大学などの生協で紹介してもらうのが良いです。仲介手数料も半額程度ですし、おかしな物件に当たるリスクは相当に少なくなります。
    • 0

それなら、大学が多数ある(筑波大の研究施設や拓殖大学、お茶の水女子大、跡見短大など)茗荷谷がいいと思います。

私も学生時代、茗荷谷に住んでいましたが、家賃68000円でしたよ。

不動産屋は有楽町線の江戸川橋のところにある「江戸商事」だと割りと物件があると思いますよ。
    • 0

総武線沿線の錦糸町より先でしたら格安ですよ。

マンションラッシュでもあり綺麗な物件も多いです。総武線だと最寄り駅は水道橋。20分ぎりぎりかも。三田線沿線は20分圏内だと高騰中かも。
私なら地図上に円を描いて、近隣の不動産屋に何十軒も連れまわってもらって決めますが・・・。
    • 0

後楽園ですと、某大学の理工学部のあるところでしょうか。

後楽園までドアツードアで20分なのか、電車だけで20分なのかによってかなり異なります。
 電車だけなら、後楽園~池袋まで丸の内線で8分、後楽園~赤羽岩淵までメトロ南北線で18分です。
 それらの沿線の駅前不動産屋で探してみてはいかが?

参考までに、赤羽岩淵駅の不動産相場は、1ルームマンション1DKで、平均7.7万円です。平均なので、6万円台もあります。アパートなら、4万円からあります。

後楽園でも、1K(6畳1間)なら、家賃6万円くらいであるようです。
    • 0