女の子の友達ですが、最近バイクの免許を取って、
ヤマハのドラッグスタークラッシック4(?)というオートバイを買いました。
色は赤で可愛いのですが・・・男前になったキャシャな女の子です。(笑)
 彼女はとても気に入っているようなので、
クリスマスには、そのオートバイにちなんだプレゼントを用意したいのです。
そこで考えたのがオートバイの置物です。
 そのオートバイの置物があれば嬉しいのですが、
なにか他でも、そのオートバイのグッズみたいなのはありますか?
ネットで色々と探してみたのですが、模型、オートバイに関して、
私は何も知識が無いので、探すにも困りました。
もしも、そのオートバイの置き物が売っているのなら東京までは行けますので、
よろしかったら、模型店を教えて下さい。
 模型が無いとしても、グッズにしたいので、
そーしたら、何処で買えますか?

 本物のオートバイのページに質問を載せるのもどうかと思いましたが、
よろしくお願いします。(ペコッ)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

模型ではないのですが、


世田谷の「リンドバーク」という車とバイクの本の専門店で、
バイクのピンバッチを売ってました。ここんとこ、しばらく行ってないので今も売ってるか、わからないのですが。
たしかイタリア製かな?ヨーロッパ製で、輸出仕様のバイクが多かったので、
ドラッグスタークラッシックの400は無くても、1100ならあるかも。(笑)形は同じですから・・・
ぼくも以前、V-MAXに乗ってる友達にV-MAXのピンバッチを送ったら、とても喜んでくれました。

リンドバーク
東京都世田谷区尾山台2-29-20
03-3705-2021

環八沿い、オレンジブルーバードというバイク屋の隣です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
クリスマスパーティーには間に合いませんでしたが、
「ピンバッチを送った友達が喜んでいた」ということなので、
その笑顔を私の友達にも期待して、探してみたいと思います。

 お礼が送れて失礼しました。

お礼日時:2001/12/24 10:42

ヤフーのオークションで売ってましたが、どうですか。



参考URL:http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c96 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 わざわざオークションの話をありがとうございます。
今回はオークションしなかったですが、
そーいう商品があるって事が分かって安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/24 10:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラッグスター250にドラッグスター400 用のタイヤ、ホイール合いますか?

ドラッグスター250にドラッグスター400
用のタイヤ、ホイール合いますか?

Aベストアンサー

タイヤのサイズが全然違いますので、無理です。
社外品で、サイズアップのホイールが出ていますので、それを購入しましょう。

Qオートバイの販売数

大型バイクはハーレーの一人勝ちと良く聞きますが
車種毎の売上げ数がわかるHPをしりませんか?

Aベストアンサー

国内メーカーが一般向けには公表しないので、個人サイトの古いデータ(2006年)しかありませんが、車種別にわかります。
http://sasori-inoshishi.cocolog-nifty.com/bike/2007/01/10-d2c5.html

国立国会図書館に行けば閲覧できる統計資料があるはずですが、webサイトとなると見当たりません。

ハーレー公表のグラフもありますが、車種別ではなく、またなぜか751cc以上(2007年)です。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090515/1026204/

昔はバイク雑誌によく出ていたんですけど、最近は読まないので掲載されているかはわかりません。

Q’02 ドラッグスター400にハイオクを入れると?

’02 ドラッグスター400に乗ってます。
ガソリンについてですが
排ガス規制後のドラッグスターに
ハイオクを入れた方、ぜひ感想をお願いします。

Aベストアンサー

'00 DS4に乗ってます。
ハイオク信者なので当然入れていたのですが、
なんか調子が悪くなったのでやめました。
エンジンのかかりが余計悪くなる、低速が弱くなる等。
アメリカンのようなエンジン(DSはかなりショートストロークですが)
だとハイオクの効果が逆に悪く出てきていると思われます。
ちなみにどこでも論争を見かけますが、
自分は50のスクーターにも2000のレギュラー車にも
ハイオク入れてますが、結構よくなりましたよ。
得にスクーターなんかだと燃費もそうだけど少し早くなるし音が静かになりました。
ボアアップしてるのでなおさらハイオク必須ですね。
No2の方がカーボン堆積と書いておられますが
自分が50のエンジンをいじったときはすごくきれいでしたよ。
2年間ハイオクいれてましたけど。
自動車だとコンピューターによって良くなるか悪くなるか変わると思います。

QBMWオートバイ

BMWオートバイのエンジンは、なぜ水平対抗なのか?

Aベストアンサー

バイク歴約30年の爺ライダーです。

 BMWオートバイのエンジンは、Rシリーズの水平対向2気筒以外にも、縦型直列4気筒や、単気筒モデルも有ります。また、バイクでの水平対向エンジン採用車は、他にホンダのゴールドウイング等にもみられます。

 ただし、2気筒のボクサータイプ(正面から見て、2つのピストン位置がクランクシャフトから常に等距離の対象位置にある)は、BMWのみに見られるのものです。

 これは、カウンターバランサーなど全く必要とせずに理論上一次振動が0である点と、他の回答者様も仰っている通り、空冷エンジンの場合、単気筒並に冷却性能に優れていることや、重量のかさばるシリンダーヘッドが比較的低位置にあるために、低重心化が可能で安定性に優れている点等が最大のメリットとなります。これらは、長距離ツーリングを目的としたバイクには非常に有利な点です。

 反面デメリットとしては、フットレスト直前にシリンダーが存在するために、足元が熱くなりやすいことやバンク角が稼ぎにくいこと、フットレスト位置の自由度が制限されてしまうこと、転倒時にシリンダーヘッドを破損して走行不能になってしまう可能性がある点などがあります。

 現代においては、他メーカーには無いBMWの個性的な乗り味のあるエンジンを搭載したバイクと考えていただければよろしいかと思います。

バイク歴約30年の爺ライダーです。

 BMWオートバイのエンジンは、Rシリーズの水平対向2気筒以外にも、縦型直列4気筒や、単気筒モデルも有ります。また、バイクでの水平対向エンジン採用車は、他にホンダのゴールドウイング等にもみられます。

 ただし、2気筒のボクサータイプ(正面から見て、2つのピストン位置がクランクシャフトから常に等距離の対象位置にある)は、BMWのみに見られるのものです。

 これは、カウンターバランサーなど全く必要とせずに理論上一次振動が0である点と、他の回答者様も...続きを読む

Qドラッグスター 250と400について。

ドラッグスターを購入しようと思っています。以前、オートバイに乗っていた頃ですが、当方は400ccのバイクまでしか乗れず、それでもホークIIIと言うホンダのバイクを乗っていましたが、その後、自動車の免許も取れる年代になり、そのままバイクには乗っていませんでしたが、当時のオートバイの殆どは、250ccと400ccは、エンジン以外共通するパーツは多かったのですが、その後、250cc専用のオートバイも当たり前のように販売されていましたが、今、またドラッグスターのパーツ等を見ていますと、リヤフェンダーや、シート、その他でも『DS400』と書かれたモノが沢山あるのですが、これは、ドラッグスターの250ccと400ccでは、まったく違う設計を意味すると言う事でしょうか?リヤフラットフェンダーを検索しており、当方の目には、さっぱり違いがわかりません。やはり"DS400"は"DS400"にしか取り付ける事が出来ず、250ccのドラッグスターには、取り付け不可なんでしょうか?

Aベストアンサー

幸いなことに、
ヤマハのホームページの部品情報検索 バイク・スクーターにその2機種とも
パーツリストが載っています。
部品番号が一緒なら同じものです。
アメリカンにことはよくしりませんが、
ぱっとみ、250と400はまったく別物にみえますけどね。
とはいえ、数字は正直です。
一つ一つ使えるもいのがないか確認してみてください。
印刷がしがたいので画面を2つだし、一気に画面コピーして
プリントしたほうがいいかもしれませんね。

Qオートバイに関して

日常の足や買い物用としてスクーター型のバイクを買おうと思うのですが、あくまで日常の足で遠くに行く気はないので小型で良いかなと思っています。
二段階右折をする必要のない排気量であればよいの思っているのですが、何ccからが二段階右折を必要としないのでしょうか。

Aベストアンサー

いわゆる二種原付ならどれでもそうです。
排気量は、未満とか以下とか、その数字を含むとか含まないとか、
重箱の隅をつつくような辞書引きながらの話になってしまうので、よくわかりませんが、
二種原付と覚えればいいです。

一種原付。いわゆる50ccスクーターはダメです。

51ccだったらおk?でもそんな排気量のスクーターは市販されていないと思いますので。
最小の二種原付スクーターってなんだろう。
ジョグスポーツ90とかありましたね。
49ccのスクーターを60ccにボアアップして二種登録する人もいますね。

Qドラッグスター400の全幅はどこの幅?

ドラッグスター400の全幅はどこの幅?
ドラッグスター400に乗っています。
車検に出す事になったのですが、社外品のマフラー(ADのストレッチパイプ)を取り付ける際に、
右ステップを数cmほど外側に出しました。

車検の際に純正マフラーに戻しますが、できればステップ部分には手をつけたくありません。
見た感じでは、ハンドルの全幅よりも内側にあるようですが、仕様上(車検証記載)の
全幅とはどこのことを言っているのでしょう。

Aベストアンサー

車体後部に大き目のボックスなどが標準装備されているバイク等一部を除いては、バイクの全高・全幅はハンドル周辺で測定します
全幅は、一般的にはミラーを除いたハンドルバーの両端間の距離ですが、バーエンドが取り付けられていればバーエンドも含みます
一番幅のある部分で測定してください
実際は、ブレーキ・クラッチレバーの先端間の距離である場合が多いです

全高は、ハンドルのブレーキマスター・カウル・シールド・メーター等で一番高い位置に付いている部品で計測します

車検証記載の寸法から、全長±3cm、全幅±2cm、全高±4cm以内であれば問題はありませんよ
これを超える場合は構造変更の申請が必要ですが、車検の残期間が無駄になってしまうので、一般的には車検の時に同時に構造変更します

Qオートバイのウィンカーオートキャンセラーについて

一部の車両にはウィンカーのオートキャンセラーがあるようなんですが、具体的にどんな動作になるのかご存知の方教えてください。

#速度反応式とかあるみたいですが・・・

Aベストアンサー

ハーレーは随分前から電気式のスピードメータなのでオートキャンセラーが備わっています。
年式により細かい差異はありますが、自分の所有している年式では以下の動作をします。

1.走行中にウインカーを出す
2.その後減速する(~交差点を通過する、という想定)
3.再加速するとオートキャンセルする。

も一つ。
1.走行中にウインカーを出す
2.約160m走行後にオートキャンセルする。
これは高速道路の合流、分流時を想定しての物かと思います。

Qシャドウ400かドラッグスター400どっちが?

今自動二輪の免許をとって何にのるか迷っています!
アメリカンにあこがれているので候補にあがっているのがHondaのシャドウ400かYAMAHAのドラッグスタークラシック400の二つなんですが・・・
どちらがいいでしょうか?
皆さんの意見をお聞かせください!!お願いします!!

Aベストアンサー

DSC400とShadow400の特徴を列挙します。ご参考までに・・・。

・DSC400
ショートストロークでよくまわる空冷V型二気筒
シャフトドライブ(メンテナンスが圧倒的に楽)
ハーレーソフテイル調の三角形のスイングアーム(シート下にサスペンションが入っている)
新しいモデルは標準でイモビライザー(直結防止回路),燃料計付(あまり当てにならないがないよりマシ)
タンク容量15L
カスタムパーツ豊富
個人的なイメージ→最も多く出回っており、デザインが綺麗。若者が多く乗っている。ただ出回りすぎていて個性に欠ける。

・Shadow400
安心の水冷V型二気筒(エンジンの蛇腹は偽者)
チェーンドライブ(雨天走行したらすぐ掃除しないとサビるよ)
DSCリとは違いアにサスが2本出っ張っている
タンク容量14L
カスタムパーツはDSC程ではないがまぁある
個人的なイメージ→上品な大人なアメリカン。Hondaなので安心して乗れる。こちらもDSC程ではないがよく見かける。

こんな感じでしょうか。燃費性能・車格の違いはあまりないと思います。この二つなら買って後悔はしないと思いますし、見た目が気に入った方でいいと思います。よく見比べて決めてください♪中古車を購入する場合慌てて決めず舐めるようにして見て隅々までチェックして納得した上で購入ください。でないと修理費で痛い目に合いますよ。(初バイクで経験笑)
よき相棒に出会えますように★

DSC400とShadow400の特徴を列挙します。ご参考までに・・・。

・DSC400
ショートストロークでよくまわる空冷V型二気筒
シャフトドライブ(メンテナンスが圧倒的に楽)
ハーレーソフテイル調の三角形のスイングアーム(シート下にサスペンションが入っている)
新しいモデルは標準でイモビライザー(直結防止回路),燃料計付(あまり当てにならないがないよりマシ)
タンク容量15L
カスタムパーツ豊富
個人的なイメージ→最も多く出回っており、デザインが綺麗。若者が多く乗っている。ただ出回りすぎていて個性に...続きを読む

Qスクーター、オートバイ、原付、ってどう違うの?

今16歳で、できればすぐにバイク?の免許取りたいのですが、よくわかりません。

高速には乗れない、とか、免許の年齢制限とか、質問にある3つの違いとか・・・

安くて、燃費がよくて、軽くて、免許の取得が簡単で、という必要最低限のバイク?に乗りたいのです。

教えてください。

Aベストアンサー

 原付・・・原動付自転車の略語です。50cc以下に限定され、維持費や重量は間違いなく少ないでしょう。当然、高速道路は不可です。
 スクーター・・・椅子に座るような姿勢で乗るバイクの総称です。
 オートバイ・・・2輪で原動機(エンジン)を付けた車の総称です。

 No.01さんも回答されてますが、維持費は50cc以下<250cc以下<それ以上という構図が普通です。当然燃費にも左右されると思います。
 免許を取得するのに制限はありませんが、取得後1年間は2人乗り出来ないという規定があります。また、高速道路は126cc以上のバイクでないと乗る事ができません。

 免許の取得は、原付の場合は学科さえ通れば1日で取得可能です。しかし中型2輪は、教習所に通う場合で数十日~数ヶ月。合宿なら1週間。1発なら1日かかるのが普通です。教習所へ行った場合、免許試験場では実地(実技)が免除されますので、学科のみとなります。学科さえ合格すれば、原付同様その場で免許発行となります。
 もちろん取得が一番簡単なのは原付ですが、公道での制限速度は中型2輪よりも下です。40km/h制限の道路なら30km/hだったり、60km/h制限の道路なら40km/hだったりします。原付のメーターは60km/hまであっても、実際公道合法ではそこまで出してはいけないのが現状です。
 免許を取るのであれば中型2輪を持っておいても損はありません。車の免許を取る際に、学科の一部が免除されるというメリットもあります。

 まずは、中型2輪となると親御さんの許可も必要でしょうから相談してみて下さい。
 がんばって^^

 原付・・・原動付自転車の略語です。50cc以下に限定され、維持費や重量は間違いなく少ないでしょう。当然、高速道路は不可です。
 スクーター・・・椅子に座るような姿勢で乗るバイクの総称です。
 オートバイ・・・2輪で原動機(エンジン)を付けた車の総称です。

 No.01さんも回答されてますが、維持費は50cc以下<250cc以下<それ以上という構図が普通です。当然燃費にも左右されると思います。
 免許を取得するのに制限はありませんが、取得後1年間は2人乗り出来ないという規定があります。ま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報