アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越し先のマンションのことで質問があります。
まだ、契約していないのですが、その部屋は2階なのですが、ベランダの壁に下の階のラーメン屋の看板が設置されていて布団などを干すとその看板を隠してしまいます。この場合、営業妨害とかになるのでしょうか?布団を干すことはできるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

(何度も注意を受けながらも)故意に営業の看板を隠す行為は営業妨害になるでしょうね。
この問題はもう一つ、そのマンションのベランダの使用規定ですね。
このごろのマンションでは美観を損ねるということでベランダに布団を干すことを禁止しているところもあります。
マンションの管理人か大家さんにお訪ねになってみてはいかかでしょうか。
こんなアドバイスでお役にたちましたか?
    • 0

少々危険な行為かと思います。

おそらく、ラーメン屋さんからクレームが出るでしょうし、これに従わない場合は業務妨害罪が成立してしまう可能性もあります。watnstarさんのおっしゃる通り、物件の管理者に尋ねてみられた方が良いと思います。
    • 0