アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主に友人宛へ近況も兼ねて寒中見舞いを出そうと思いますが子供の写真入りはマナーとしてどうでしょうか?
昨年は喪中だった為、今年の年賀状は出していません。
気をつけた方がよい事など(文章やレイアウト他)ありましたらご伝授お願い致します。

A 回答 (3件)

寒中見舞いは暑中見舞いなどと同じ季節のあいさつ状です。

喪中の年賀状の代用品では決してありません。

それを踏まえて、季節にふさわしい内容であれば、子供の写真を入れてもおかしくはないでしょう。雪だるまでも作っている風景とか、雪の降らない地域ならストーブの前でミカンをかじっているとか。
間違っても、夏や秋に撮った写真などは使わないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 09:22

私も家族写真もらうことありますが、子供名前(長女○○まる、長男○○○)と書いてあるので、こどもの名前忘れずに済みます。



付き合いが多いと相手の子供の名前忘れる事あります。
あとは、他の方の意見を参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 14:44

子供さんの写真を見て嫌な思いはしません、


かわいいなとは思いますが、
子供さんとのつながりがさほどでないなら
子供さんだけの写真は単なる風景写真と同じレベルです。
出来れば家族全員の写真にしてください。

そのほうが近況が分かりやすく、ほのぼのとしてありがたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族写真もいいですね。とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!