プロが教えるわが家の防犯対策術!

ものすごく初歩的な質問です。

ヤフーは,昨年12月30日189000円で購入しました。今(176000円),下がって損です。
唯一,ライブドアは,わずかな利益があります。配当金が2円あります。

わたくしは,毎回,パソコンの前にいません。夜だけです。
そこで,ライブドアのように,わずかな利益があれば,株は売った方がよいのでしょうか。しかし,配当金があるので,3月下旬までもちたいような気もします。

また,ヤフー株は,値上がりするまで待った方がよいのでしょうか。

頭が整理できませんが,わずかな値上がりを繰り返せば,よいのですか。
しかし,夜指し値で注文しても,毎回,売れ,利益が上がるととも限りません。
さりとて,株が買ったときのように,上がるとも思えません。
しかし,経済アナリストは,平均株価が,上がると言われます。
貯金ならば,利息が付きますが,株は元金がないです。

頭が整理されていないので,すいません。
平均株価が上がったと,みなさん喜ばれているのに,わたくしは,全然だめです。
株は,本当に難しいです。

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

ライブドアは配当無しですよ?

何株お持ちか判りませんが、配当狙いなら良く調べたほうが良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速,回答くださいまして,ありがとうございました。お礼申し上げます。

ライブドアが,無配ですね。知りませんでした。

ありがとうございました。

その程度で、びびるなら株はやらない方がいいと思います。

ヤフーは23日決算だし。その内、分割があって上がるかも知れんし。ソフトバンクは好調だし、しばらく持ってればどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

早速,回答くださいまして,ありがとうございました。お礼申し上げます。

ヤフーを売りません。
ソフトバンクは、持っていません。

ここでの皆様の一言が、ありがたいです。