一回も披露したことのない豆知識

今度、Web系の広告代理店に就職します。

Web広告業界には、DACなどのレップが存在しますが、彼らの存在意義が理解できません。

広告代理店がメディアを熟知しており、媒体社と取引口座を開ければ、レップは必要ないと考えますが
いかがでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ウェブやメールマガジン、はては各種アフィリエイトも含めて、メディアとして拾いきるのが難しいからこそ、メディアレップの存在意義があると見ます。


(大手や中小も含めて、メディアの”序列”が出来上がっている放送・新聞とは市場感がまったく異なるかと・・・)

逆にだからこそ、既存代理店と資本関係のない「サイバーエージェント」や「セプテーニ」といったところが、勢力がキープ出来ているのではないかと・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。
ご回答、ありがとうございます。
おっしゃるとおりですね。Webのメディアは、数え切れないほどありますものね。

お礼日時:2006/01/30 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報