アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯科助手の面接を受けることになりました。
正社員希望で面接に行こうと思っているのですが、
私服で行ってもいいでしょうか?
歯科医院は自転車で3分でつく位近い所にあるのですが、やっぱりスーツでいくべきでしょうか?

A 回答 (2件)

10年ほど前歯科医で歯科助手のバイトしていました。


やはり採用試験の面接であれば基本はスーツだと思います。少なくともスーツっぽく見えるようなフォーマルな服装で行かれたほうがいいと思います。

あと…医療現場なので爪をキチンと短くしておき、ネイルなどはしないことは絶対だと思います。
メイクやヘアも清潔感があるのがベストだと思いますよ!

面接頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日無事面接を終えました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/18 13:11

学生ですが、1年前に歯科助手のアルバイトをしていました。



何人か正社員希望の衛生士さんが面接を受けに来ました。面接は診療が終わった後なので、帰る際顔を合わすのですが、スーツを着てきた人はいませんでしたよ☆

中にはジーパンを履いてきた人もいましたが、採用されていました。
先生の年齢にもよると思いますが、一番ウケがいいのは、黒いパンツ(ベージュ・グレーも◎)にカーディガンという感じだと思います。先生がどんな年代の方でも好印象ではないでしょうか?

個人歯科にスーツは少し硬すぎるような気がします。
ご自分が一番リラックス出来る格好で、素の自分をアピールしたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/18 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A