dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無農薬や減農薬のぬかを使っていたり、添加物が一切はいっていなく、買った(または届いた)その日からもう美味しく食べられることが出来るぬか床を取り扱ってるお店を探しています。

並行して自分でぬかから作るつもりでもいますが、発酵までに時間がかかるということで、急遽、探しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



通販でよければ、なんですが
うちではマルイ漬物さんのぬか床を使っています。
http://www.marui.gr.jp/

五十余年間毎日空気の入れ換えを行なって熟成した、
有機栽培米・特別栽培米と天日塩使用のぬか床です。
継ぎ足し用のぬかも売ってもらえますので便利だと思いますよ。

ぬか床注文時に一緒に漬物も2種類選べるので
買ったその日にお漬物も食べられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申しわけありません!
早速、注文し、手元に届きました♪
素材が安心出来るものを使っていて、かつ美味しいです。
いいお店を知ることが出来ました。
感謝してます。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/27 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!