アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は。お世話になっております。

じゃがいもを、皮がついたまんま、
オーブンにいれて、ほっこり仕上げるには、
どういった手順でやればいいんでしょうか?

だいたい、何分ぐらいかかるとか、
お教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

アルミホイールに包んで30分くらいかな。


塩やバターを入れておくのもいいです。
    • good
    • 0

先に蒸したほうがいいのでは?


それから、切込みを入れてアルミに包んでオーブンに入れてみては?

前に作ったときは、そのようにしましたが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

蒸すのも美味しくほくほくできそうですね。

お礼日時:2006/01/26 19:09

炉端焼きや、居酒屋で食べた「ジャガバター」を思い出しました。


美味しいですよね~

我が家では、皮付きのまま、鍋にジャガイモがたっぷりかぶる位の水を入れて
竹串がナントカ通る程度にまで(堅めに)ゆでます~す^^

そのあと、いもが温かい間に、ホイルに包んでオーブンに入れて、水分を飛ばす感じに焼きます。

180℃~200℃位で15~20分程度かなぁ…?
(テキトーにやっているので、ゴメンナサイね)

少量の時には、ホイルに包んで、オーブントースターも有りです(笑)

ホイルに包む時は、ゆでたてでなくて、少し皮が乾くまで5分くらい待ちまーす^^

オーブンから出して、切り目を入れて、バターを乗せます♪
あ。食べたくなってきました(笑)
うまく出来ますように^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

一本でいけないんですね。
やっぱり蒸すとか湯がかないと、次にいけないのかと
思うとちょっと面倒だな・・・なんて思ってしまいますが。

お礼日時:2006/01/26 19:10

こんにちは。


我が家での手順です。
1.ラップに皮付きのままじゃがいもをくるんで、電子レンジで、7分。個数や大きさによって変わるので、多いときは時々串で刺してみて、すーっと通るまでやってください。
2・ほこほこになったじゃがいもをアルミホイルにのせて、十文字に切れ目を入れ、覆うのではなく、下半分を包むようにして、オーブントースターで15分くらい焼きます。これも、上のほうが軽く焦げ目が付けばいいので、様子を見ながら焼いて下さい。
3.切れ目を入れた所に、バターの角切りを載せて、お好みで塩味をつけて食べます。モチロン焼きたてを食べてください。美味しいよーーー。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

いろいろな手順があるんですね。
レンジではじめはやるっていうのは、
手軽でよさそうだなと思いました。

お礼日時:2006/01/26 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!