アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

証券取引法の勉強をするにあたり、会社法を理解していることが前提になりますでしょうか?

A 回答 (1件)

会社法と証券取引法はあまり関連がありません。


ですから会社法の分厚い本を購入して、というのはナンセンスですよ。
しかしながら、ライブドアの件でしたら会社法の盲点をついていますので勉強されたらいいのじゃないのですか。
しかし、資格試験の範囲ではライブドアの件ではあまり主要な論点ではありません。
参考になりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
今回は資格狙いではなく、仕事で必要になる可能性があるのでやっておこうかと思った次第です。
ライブドアのやったこともちょっと興味があります。
とても参考になりました。

お礼日時:2006/01/21 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!